※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠12週で悪阻がひどく、夜に食べたものが消化されず吐いてしまう症状が続いています。これは悪阻が終われば治まるものでしょうか?

妊娠12週で先週頃から少しずつ吐く回数も減ってきたのですがここ4~5日、ぶり返しなのか今までとは違う感じで辛いです💔💔

朝昼はまだ食べても胃がパンパンで苦しい、気持ち悪い程度で済むのですが夜19時頃にご飯食べたのに夜中12時過ぎてほぼ消化されず結局苦しくて気持ち悪くて吐いてしまいます。
汚いお話ですが吐いたものは全く消化されておらず食べ物がそのままで出てきます、、、。

今までは2.3時間も経てばほとんど消化されていたので吐くのは辛いけど、もう少しだ!と思って頑張ってきたけど、ここにきて消化されてないし吐くし苦しいしで正直滅入ってます、、、💦
この消化不良は悪阻が終われば治まるものですか😭?

コメント

抹茶

同じ12週で全く同じ感じです😵

胃苦しくなりますよね😵私は朝食べて昼頃に一度吐くことが多いです!

ピークは過ぎたけど、これもこれで辛いです😢

お互い早くつわり終わるといいですよね😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

毎日めちゃくちゃ辛いです😭
    ピークは胃液吐いてたので、そう思えば楽なのかもですが早く美味しくご飯食べたいです😢💓

もう少し頑張りましょう!!

• 5月3日
モンキー

私も12週です。
つわりが治まったかなーと思ったら、次は胃の不快感、膨張感、軟便、腹痛、不消化など、違うトラブル発生してます💦
今日もお腹の調子があまりよくなく、常にお腹はムカムカ。食欲もなく食べれるもの食べてるので、かなりの不摂生ー😭
あともう少しと、その日を待つばかりです‼︎

• ママリ

ママリ

つわりもつわりで辛いけど、胃の不快感とかはそれはそれで辛いですよね😢

私もかなり不摂生です💦
    もう少し頑張りましょう!

• 5月3日
のりた

もう安定期のはずなのですが、私も同じような感じがあります(涙)
夜ご飯になると疲れなのか何なのかめっちゃ気持ち悪くて少し食べただけでも吐き気がして吐くかめっちゃ我慢して耐えます。朝とお昼はそれなりに食べられるし美味しく思えるのですが。。
つわりの終わりかけあるあるなのか??と思いたいです!!

• ママリ

ママリ

16週になられてもあるのですね😭💔
    ほんと終わりかけだと信じたいです😢

私も朝昼は美味しいと思えるので夜ご飯抜いたりスープだけにしてみます💦
    あと少し頑張りましょう!

• 5月3日