※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るまでに30分かかり、トントンで横になるのに20〜30分。寝る前の流れはお風呂→ミルク→遊び→絵本→消灯。暗くなるとトントンしてほしい悩み。アドバイスをお願いします。

消灯してから寝るまで30分くらいかかります。
7ヶ月になったばかりの息子です。

6ヶ月後半からネントレを始めて、初日からベッドに置いてトントンで寝てくれたのですが
落ち着いて横になってトントンさせてくれるまでに
20〜30分くらいかかります。
あちこち動いたり、私の体をよじ登ろうとしたり
おすわりして楽しそうにしてることも…💦
その時はいくら横に寝かせてトントンしようとしても
起き上がったりズリバイしたりして動いちゃいます💦

寝る前は、
お風呂→ミルク→暗めの照明にした寝室で遊ぶ→寝る前の絵本を読む→消灯(オルゴールを流す)
です!
消灯してからもモゾモゾ動いちゃって😣
30分以内には寝るのでいいのかもしれませんが
暗くしたらトントンさせて欲しいなーなんて思ってしまって😅

なにかアドバイスありましたら、よろしくお願いします!

コメント

deleted user

寝室は寝る部屋って決めてるので遊ばせないです。
寝室は電気付けずに真っ暗なまま入ってそのままゴロンです😊