※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゅ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が熱で辛そう。食欲も落ちている。病院に行くか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

9ヶ月の女の子を育ててます。
4月30日の夜から熱が出ています。
症状は咳も鼻水もなく熱のみです!
そして5月3日現在も熱があり大体39°まではいかない
ですが37°7ぐらいをいったりきたりしています。
完ミですがいつもよりかはミルクを飲みません。
なので離乳食をストップし好きな果物とヨーグルトだけ熱の下がる夕方あげています!
いつもは1人遊びをして2回お昼寝をしますが熱がでてからは
ほとんど寝ていて起き上がっておもちゃで遊ぶことはあまりないです。
熱があるのでしんどそうですがおしっこもうんちもあり
ミルクも飲んでいるのでもう少し様子を見ようかGWで大きい病院しかやってないので救急で連れて行くか悩んでいます。
このご時世あまり病院には連れて行きたくないですが
どうしたらいいですか?😢

コメント

♡

うちの娘は3日程前からミルクの飲む量が減って今日の朝体温を計ると39.1℃だったので救急に連れていきました。
いつもはよく寝る娘なのですが熱が高くグズグズでほぼ寝てくれずずっと抱っこして寝かせてる状態です。
症状も熱とすこしうんちが緩いぐらいで咳も鼻水もありませんが♯7119で連絡して開いている病院で見てもらいました。
小さい子の熱を甘く見るといけないと言われたのでこのまま調子が例え良くてもミルクの飲む量が増えなければもう一度病院に連れていくつもりです。

• あんちゅ

あんちゅ

朝熱がさがり1日様子をみたら突発性発疹でした。
    赤ちゃんの熱はほんと心配になりますよね。コメント有難うございます。今は逆に1日中ほぼ泣いてグズグズの不機嫌病と戦ってます😵
    お大事にしてください!

• 5月5日