※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
妊娠・出産

平野区の小川産婦人科の院長が変わり、妊婦健診や出産費用が変わったか知りたいです。情報をお持ちの方、教えてください。

大阪市平野区の小川産婦人科に院長が変わってから
妊婦健診、出産された方いますか?😳
2人目を小川さんで出産して、今妊娠の可能性があり
HPを見ていたら院長が変わっていることを知りまして、、😳

妊婦健診のやり方や出産費用なども変わったのか知りたくてわかる方いらっしゃれば回答お願いします🥺♡

コメント

あおい

今回、小川産婦人科で出産控えてます💓
小川さんの所で出産するのは初めてなので変わったところは分からないのですが…。
院長の診察がすごく丁寧でびっくりしました😂✨とてもお優しい肩です♩
違う病院からの転院なので
妊娠初期、中期の診察方法は分からないんですが
後期だと4Dエコー、内診がメインです😌以前と似たような診察方法ではないでしょうか😌
出産費用は
受付の方に聞いたところ通常出産であれば
出産一時金+10万ぐらいが目安と言ってました!
ちなみに、2人目のお子様の時はおいくらぐらい掛かりましたでしょうか?🥺💭

  • R♡

    R♡

    コメントありがとうございます(*^_^*)
    妊婦健診で補助券使ってもプラスでお金出したりしますか?🥺
    診察内容は同じみたいですね✨
    先生お優しいんですね😌

    私もそう聞いていていざ出産してみると退院時に払ったのは38000円でした😳!
    初産ではなく2人目であることと、平日の朝8時に出産、分娩時間が早かったからかなーと助産師さんに言われました😂
    助産師さんもここ最近で1番安いよ!って言われました(笑)

    • 5月4日
  • あおい

    あおい

    補助券使って
    はみ出し、だいたい平均で5000円弱かかってます😨
    たまにそれ以下もあります!
    しかし、それ以上かかる事はなかったです♩
    転院した時の最初の診察が
    8000円超えなのが一回ありました💦
    やんわりとした先生なので
    体重増えてもそこまで強く怒られなく毎回ビクビクせず受診できてます😂✨
    38000円は理想的な金額です〜🥺✨✨
    目指すは平日の朝ですね👍笑

    • 5月4日
  • R♡

    R♡

    やっぱりそれぐらいかかるんですね〜😭
    前回毎回今日はいくらかかるんやろう(´・_・`)ってビクビクしてました(笑)
    そうなんですね!
    体重のこと言われるのが1番つらいですよね🥺

    聞いてた額よりも安すぎて主人もびっくりしてました(笑)
    私はお腹の赤ちゃんに
    平日の朝に産まれておいでね〜と毎日声かけてました(笑)
    効果あるかもしれないです😌

    • 5月4日
あやか

1人目の時、前の院長の検診で2人目は今の院長で出産しました✨
1人目は健診で毎回内診があった気がしたのに2人目はない時もありました!
健診費用は1人目の時は毎回手出しがあったのに今回は手出し0円の時が何回かありました!
出産は1人目は里帰りだったのでわからないですが、2人目は予約の時に5万円払って、退院時の手出しは5万円ぐらいでした✨

今の院長の方が物腰も柔らかくて話しやすかったです😊
エコーも毎回顔が見えるようにしてくれてじっくり説明してくれました✨

  • R♡

    R♡

    コメントありがとうございます(*^_^*)
    そうなんですね!
    0円のときがあるのはいいですね😌
    私も2人目のときは毎回手出しがありました!
    予約の時に預り金が必要になったんですね😳
    出産のときは普通分娩ですか?
    やっぱり10万円ぐらいみておいた方が良いみたいですね!

    みなさん現院長が話しやすいとあるので優しい方なのですね(*^_^*)

    • 5月6日
  • あやか

    あやか

    たぶん内診あった時が高かったんかな?と勝手に思ってます🤣
    前院長のときは確かなかったですよね!
    たしか20週の健診のときに預かり金5万もっていきました!
    日曜の朝から入院、その日に出産して普通分娩でした!

    話しやすいですよ✨
    毎回健診の最後に、何か聞きたいこととかありますか?って聞いてくれたり、毎回の健診での話を覚えててくれて、〇〇は大丈夫ですか?と聞いてくれたりしました😊

    • 5月7日
  • R♡

    R♡

    なるほど!0円のときもあるみたいでよかったです😂
    なかったですよね!😳
    HPにも普通分娩45万円〜って書いてあった気がするので高くなったんですかね?😳
    ありがとうございます!20週に予約金がいるの知れてよかったです!

    こちらの話を覚えててくださるのはうれしいですね😭✨
    今もUSBでエコー移してくれるんでしょうか?
    たくさん質問してすみません(´;ω;`)

    • 5月7日
  • あやか

    あやか

    ちょっと高くなったんですかね?😅
    前回は出産は里帰りやったのでよくわからないですが、前は経産婦と初産婦で違う金額書いてあったような記憶があります😂

    エコーは変わらずUSBにうつしてくれますよー!✨
    4Dエコーでもらえる写真、上の子は白黒やったのに今回はカラーでした😳
    ぜんぜん大丈夫ですよー!🥰

    • 5月8日
  • R♡

    R♡

    そうなんですかね😳

    今もそうなんですね!
    それはうれしいです😂😂⭐️
    4Dエコー前回も楽しみだったのでうれしいです(*^_^*)

    • 5月9日
こるん

今の院長先生が前にいてた病院からの先生だったんですが、めちゃくちゃ親切で丁寧で優しいです。
妊婦に寄り添った考えしてくれます。
帝王切開も上手なようで傷跡ほぼないです😊なので今回は先生についていっえ小川さんで出産予定です!

  • R♡

    R♡

    コメントありがとうございます!
    以前の病院から小川さんまで来られたってすごいですね!
    先生のお人柄がいいのが伝わりました(*^_^*)
    私も小川さんに通ってみようと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 5月9日
  • こるん

    こるん

    私は前回現院長先生に帝王切開してもらっていたのですが、私もこっちに引っ越ししてきて、もし先生が小川さんに来てなかったら妊娠は考えなかったです😅
    一度も見たことないんですが、毎回エコーをUSBにとってくれてます😊

    • 5月9日
  • R♡

    R♡

    それはすごいですね!ご縁がありますね(*˘︶˘*)✨
    いい先生に出会えるって素敵なことですよね!

    • 5月9日
  • こるん

    こるん

    ほんとそーですよね!
    小川さんHaru♡さんにも合えばいいですね😊

    • 5月9日