※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

病院やホテルの布団カバーが寝づらいので、出産時に自分の毛布を持っていくか迷っています。同じような経験の方いますか?

こうゆう生地じゃないと!ってゆうこだわりがあるわけではないのですが、病院とかホテルの布団カバーの生地がすごく寝づらいんですよね😭😭生地が固め?なのかな?なんだろ、わからないけど何か違う、、
そこで出産時の入院中、自分のいつも使ってる毛布持っていこうかなーと思ってるのですが、そうゆう方いますか?

コメント

持って行きましたよ。1人目のとき、切迫で入院した時、病院のシーツが嫌で嫌で。。

ダブルの毛布をもっていってそれを折りたたんで挟まれるような感じにしてシーツが肌に当たらない様にしてました。

• ままり

ままり

挟まれるように使うのいいですね!!

• 5月3日

分かります!
夏でもふわふわの薄手の毛布使ってるので
病院とかのツルツル、シャカシャカの素材苦手です😂
あと病院だとタオルケットもありますが
生地が少し硬いので苦手です🥺
旅行とかの1日、2日なら我慢できますが
1人目入院は6泊だったので3日目くらいから旦那に薄い毛布持ってきてもらいました😂

寝づらいですよね💦
出産の入院の時は数日なので持っていきませんでしたが、切迫で長期入院の時は枕とブランケット持って行ってました!
いつも使っている毛布となると大きそうなので薄手のブランケットとか大きめの柔らかいバスタオルとか持って行ったらどうでしょうか?それだけでも寝づらさは改善されるとおもいます😄