※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装で、ロンパース型ワンピースにレギンスを履かせるのは正しいですか?ロンパースは1枚で着れるもの?

赤ちゃんの服装、レギンスの履き方を教えて下さい!
画像のようなロンパース型ワンピースの場合、このお股パッチンの下にレギンスを履いてますか?
それとも一番上にレギンス履かせてますか?
まだハイハイするので、素足だと擦れてしまうのでレギンスを履かせてます。
私はパッチンの下に履かせてるのですが、旦那に今日、これ履き方合ってる?と言われて自信がなくなってきました(笑)
そもそもロンパースになってるのって、本当はそれ1枚で着れるからってことでしょうか?
ロンパース風になってなくて、普通のワンピースになっていた方が楽なのにな~と思ってしまいます😅

コメント

deleted user

パッチンしてからレギンス履かせていました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね😂
    スカート(中がパンツ)の時とかも下にレギンス履かせてたので、同じ感覚でした😅
    恥ずかしい(笑)

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皆さんの回答を見ると人それぞれですね😊
    パパママが楽なほうでいいと思います(笑)

    • 5月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    皆それぞれの着せ方で安心しました!
    楽な方で良さそうですね(笑)

    • 5月4日
deleted user

わたしはこういう服の時、レッグウォーマーしてました!
オムツ替えもそのほうがらくだったので☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    レッグウォーマーはまだ試したことがないので、今度買ってみます!
    赤ちゃん自分で脱いだりしなかったですか??

    • 5月4日
かや

可愛いお洋服💕

うちは、レギンス⇒ロンパースです😄
この方がズレたり脱げたりしないしいいかなぁと。
夏場は、レギンスなしで、一枚で着せていましたので、ロンパースタイプも重宝しました。

どっちでもはかせやすいほうでいいんじゃないですかね❓️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    一緒の履かせ方で安心しました😂
    やはりロンパースタイプだと夏場は楽なのですね✨
    夏仕様のものはロンパースタイプ多目で買ってみようと思います☺️

    • 5月4日
deleted user

私もパッチンしてから履かせていました!
でもパッチンする前に履かせている方も見ます🤔

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    どちらでも良さそうで安心しました!
    旦那にどや顔される所でした😂

    • 5月4日
deleted user

肌着→レギンス→画像の洋服で着せてました!
今だともう暑いのでレッグウォーマーにしてます!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    同じ履かせ方で安心ですー💕
    レッグウォーマー使ってる方多いですね!脱いだりしないか心配だったのですが、今度買ってみます!

    • 5月4日
まま

レギンスからのパッチンで着せてました😆

今は暑いので私もレッグウォーマーがいいと思います😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    同じですね😂💕
    レッグウォーマー率高いですね!
    脱いでしまいそうで買わなかったのですが、こんなに使ってる方いると知って興味が出てきました!今度買ってみます!

    • 5月4日
so❤︎mam

わたしは両方やってます。

シンプルな服で、レギンスにくまさんがついてたり、フリルがついてたら1番最後にレギンスをはかせて、かわいいデザインのワンピースとかだったらパッチンの下にシンプルなレギンスを合わせてます!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    両方使いの方なんですね✨
    フリルとかが付いているレギンスは、ロンパースタイプではなく普通のトップスやワンピースに合わせていました✨
    今度デザインあるレギンスで、ロンパースの上から履かせてみます💕

    • 5月4日