※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつね
家事・料理

子供のハンバーグに野菜をたくさん混ぜ込みたいんですが、ほうれん草や…

子供のハンバーグに野菜をたくさん混ぜ込みたいんですが、ほうれん草やきのこ等の野菜は一度茹でてから刻んだほうがいいんでしょうか?

コメント

チム

焼くときに一緒に火が通るので私はそのまま混ぜこんでます😊

• きつね

きつね

回答ありがとうございます!
    そのまま混ぜてもいいんですね✨

• 5月3日

私はそのままミキサーで細かくしてハンバーグに混ぜて焼いてます^_^

• きつね

きつね

私もミキサーで細かくしちゃいます✨

• 5月3日
どりいな

ハンバーグ焼くときに火は通ると思いますが、生のままだと形にしづらいと思います。ハンバーグの中に入れる野菜は炒めたほうが形にしやすいと思います。

• きつね

きつね

なるほど、茹でたらべちゃべちゃになるので炒めるのがいいですよね🤔
    大量にストックしたいのでミキサーで細かくするのですが、細かくしてから炒めても失敗しないですかね?

• 5月3日
  • どりいな

どりいな

おそらく大丈夫かと思います😊
    いつもハンバーグのときは
    そのよーにしてるので😂
    ただ炒めるの面倒な場合は
    レンチンもありですよー💕
    レンチンの場合はレンチン後に水分をキッチンペーパーでとってから作ったほうが良いかもです。
    参考になれば😘

• 5月3日
  • きつね

きつね

ありがとうございます✨
    前回茹でてなんとなくぺちゃっとしちゃったので、今回はうまくいきそうです🥰

• 5月3日