※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

感情が高ぶると涙が出てしまう悩みがあります。25歳で、ミスに泣いてしまうことがあり、父親の怒りがトラウマになっている可能性があります。どうしたらいいかわからない状況です。

感情が高ぶったりするとどんか感情であっても涙がでちゃう人いますか?

昔からそれで悩んでます。

今日もレジの仕事で違算を出してしまいそれを上司に報告にいって対処のしかたの会話をしてるだけで涙がでそうになり必死におさえてレジもこなして休憩時間に普段は休憩室なのを車にきて泣きながらごはん食べてます。

ミスをして反省するのは当たり前ですが泣くほどのことじゃないってわかってるのに少し怒られたような言われ方すると泣いちゃいます。
もう25歳です。


小さい頃から父親がすぐ怒鳴ったり手が出る人でした。
いまはほどよい距離感で交流もありますが昔のトラウマのせいでしょうか。
どうにかしたいのにどうしたらいいかわかりません。

コメント

たま

全く同じで喧嘩してもすぐに涙が出てしまうため旦那に泣けばいいと思ってと言われて泣きたくて泣いてんじゃない!!って泣きながら反論してって感じです😭
私は両親か、怒られた経験があまりないからかなと思ってました。

deleted user

私もです。
少し何か思うことが
あると泣けてきます…

昔は自分の気持ちを言葉に
できず、後少しで言えそうなのに
言えない…泣くだけ…って感じでした。

私は両親からは怒られた
記憶があまりないです。
後、怒られてとかじゃなくても
自分の気持ちを伝えたい
って時にも泣けてきます…

はじめてのママリ🔰

私もです。
もう30歳なのに未だに(T_T)

てんこもり

すぐに泣く人のほうが、ストレス耐性つよいらしいですよ。

泣いて、涙からストレス物質を排出してるらしいです。

切り替えが出来れば大丈夫!(^^)

はじめてのママリ🔰

23歳です。
私もそのような事多々あります。自分でも泣く事じゃないとわかっているのに何故か涙が出てしまいます。元々涙もろいのかなとずっと思ってます。小さい頃から私の父も怒りっぽい人でした。