※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

カエルがこわいです😭以前田んぼの中に住んでいた時にカエルだらけでトラ…

カエルがこわいです😭
以前田んぼの中に住んでいた時にカエルだらけでトラウマになり、新居は田んぼがないところを選んだのですが、昨日芝生の中でぴょんぴょんしているのを発見してしまいました😭😭
ママリで調べたら塩や除草剤を撒くといいと書いてあったのですが、実感した方いますか?
それ以外にもカエルがいなくなる方法があったら教えてください💦

コメント

ちゃ

私も大大大嫌いです💦

文字を入れると変換予測にそのスタンプが出てくるので、
それも怖くて入れられません( ;∀;)

私も以前は田んぼよりに住んでいたので緑の奴がぴょんぴょん…窓に張り付いてたり家に入り込んでたりで恐怖しかありませんでした💦

今は畑や山よりなので減りましたが、次は茶色?マダラな奴がたまーに庭にいます(泣

雑草が多いと虫がいます。
その虫を食べに奴がきます…

なので除草剤かこまめに草抜きおススメです!
奴がいるかも…と恐怖と戦いながらこの時期から草抜きです😂

草が枯れるほど大量に塩を撒くのはお庭だと土が死んでしまうからおススメはしないと聞いたことあったので、
うちは除草剤➕草抜きで頑張ってます💦

緑の奴を寄せ付けない等の駆除剤あったらいいのに(;ω;)