※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy☆
妊娠・出産

妊娠中や出産時にされたことで忘れられない経験があるかについて相談です。例えば、入院中に毎日親戚がお見舞いに来て居座り、睡眠不足で疲れ果てた経験があり、2人目の出産に不安を感じています。

妊娠中や出産時にされたこと・言われたことは一生忘れない、とよく言いますが、皆さんはどうですか?
旦那さんや家族、義家族、友達などに言われたりやられたりしたことで、もう一生忘れない!!ということは何かありますか?
私は入院中に毎日毎日親戚がお見舞いにきて居座ったことです…夜寝ない子だったから日中少しでも寝たかったのに…寝不足と疲れでヘロヘロの入院生活。またあんなことになるかと思うと2人目は到底生む気になりません(笑)

コメント

もちもちきなこ

妊娠9ヶ月の時に、信号が点滅してる横断歩道で先に走って行かれたことですかね‧⁺◟︎( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ ) 雨も降ってて傘は旦那が持ってて…
こっちは走れないのに。って怒り収まらなかったですT_T
しかもその日は私の誕生日で…
死んでも忘れません( ・᷄-・᷅ )

• tmy☆

tmy☆

うわーそれは酷い…忘れられない誕生日になってしまいましたね(´Д` )
    うちの旦那もスタスターと先に歩いて行ってしまうことあります!悲しいですよね…

• 6月9日
double

上の子達は1人で病院に行き付き添い無しで産んだので今回もそのつもりでいたのですが、3人目を夫が立会いたいと言ったので来てもらいました(´ω`)
が、しかし、分娩台に乗る直前でも丸椅子で足組んで雑誌を読みふけり腰もさすってもらえず。
台に乗っていきみ一回で出てきたので辛そうに見えなかったらしく労わりもなく産まれた娘に釘付けでした(~_~;) 一体何をしに来たのか!(笑)
立会いしてもらったからには色々と助けて欲しかったですが注文出さない私も悪かったのかと…。
多分一生忘れられません〜(笑)

• tmy☆

tmy☆

辛くない出産なんかないですよねー!
    わー…陣痛と戦ってる横でのうのうと雑誌なんか読まれてたらたまりませんね(´Д` )
    うちは陣痛室で唸ってる時に、旦那が自宅に電話して『親が今から来るって言ってるけど…』っていうから必死に止めました。けど、じゃねぇよ止めろよ!陣痛でヒーヒー言ってるところに来られてたまるかーって感じでした…言わなきゃ分からないのかな( •́ .̫ •̀, )

• 6月9日
  • double

double

何度産んでも辛いですね〜。本心はどうかわからないですけど妊娠出産は病気でないから大丈夫って思ってるのを痛い程感じました(笑)
    陣痛時に義理親がくるのは私的にも絶対無理です〜💦💦あの痛い中気を遣うとか…。
    因みにもう1つあって、産んでからまだ片付いてない血まみれの分娩室に勝手に義理母が入ってきて赤ちゃん撫でくりまわしてました。
    親達も子供産んでるはずなのにわからないんでしょうかね(~_~;)

• 6月9日
  • tmy☆

tmy☆

うわうわ、その状況って実母でもキツいのに義母さんとか考えただけで…お辛かったですよね(´Д` )
    義理親が入ってくるってやっぱり珍しい話しではないんですね(-.-;)うちも結局出産後にすぐ来ましたが、後陣痛で痛くて痛くて悶えてる横で『可哀相に痛いよね〜』って言われて、こんな姿見られたくなかったしもう本当嫌でした…本当何で同じ女性なのに分からないのかな?と思いますよね!
    私も悪阻ひどくなかったし仕事もしてて順調な妊娠生活で、出産もスポーン!だったから楽勝とか思われてるんだろうなぁ…

• 6月9日
a

産まれたあとに実母達に仕事早く探さなあかんでってゆわれたことですかね、笑普通産まれたらおめでとうとかないん?って思いました、笑
お金の事ばっか言われて腹が立ちました。笑

• tmy☆

tmy☆

え、生まれた直後に言われたんですか?!おめでとうもなしにそれはちょっとないですよね…お金のこと言われるのも嫌ですよね。
    双子ちゃんですかね?育児もきっと大変ですよね、頑張って下さい!!

• 6月9日
  • a

a

帝王切開で出産したんですが手術がおわり病室に戻って休憩をしてた時に言われました、笑
    双子ちゃんです!
    がんばります(^^)

• 6月9日
くろねこママ9

実父親のことは一生許せないと思います。
切迫流産からの退院の日。目の前でタバコを吸われ激怒。それから毎日止めるように言っても1ヶ月以上は吸ってました。
臨月に入ってからも、どっかから風邪菌をもらってきて、現在までゴホゴホいってます。それから毎日マスクをしてくれるようにお願いしてもしてくれず…雨の日にわざわざ筍狩りや山登りに出掛け風邪を自らこじらせ酷くなり、私は葛根湯飲みながら出産を迎えようとしてます。もー赤ちゃんは抱っこさせたくないです。嫌悪感でいっぱいです。

• tmy☆

tmy☆

お父さん…ちょっと考えてほしいですよね。煙草は有り得ないですね…私なんか実兄が喫煙して煙草臭いまま子供抱っこしただけで腹立ったのに、よりによって妊婦さんの目の前で吸うなんて…!
    お風邪も大丈夫ですか??赤ちゃん生まれてからも思いやられちゃいますね(´Д` )

• 6月9日
Ree✶*

妊娠5ヶ月頃?

お前は腹ん中で育てとけ
名前は俺が決める

と、元旦那に言われました

お産して次の日
元旦那の母に

そんなん全然マシマシ!
私なんかもっとひどかった!

とお産を比べられました(笑)

因みにお産は血圧200を超える
緊急帝王切開
切開して麻酔がきれて全身麻酔に変わり
生死を彷徨い
目が覚めた時の第一声は

『生きててよかった。』でした(笑)

それから緊急帝王切開が決まって
術中、元旦那はモンストしていたそうです(笑)

• tmy☆

tmy☆

えー妊娠なんて人それぞれみんな違うのに!
    私もスピード安産だったんですが、楽でよかったねと言われるのが本当嫌です。早かっただけで決して楽だったわけじゃないよっていう…。どこどこの誰々ちゃんはこんなに大変で〜って言われるけど、そもそもその人誰ですかって感じだし(笑)その人はその人だし自分は自分だし比べられたくないですよね。
    出産は命懸けですよね。無事にご出産されて本当によかったです!
    そういえばうちの旦那も鞄の中にDS入ってたなぁ…(笑)

• 6月9日
A

産まれる前にお義母さんに
名前決めたの?と聞かれたので
はるとにしようと思ってますって
言ったら、はー?!はると?!
やだやだ!って言われました。
私の子なのに‥その直後、金て書いてごーるどとかさ!って。
あれは冗談で言ってるように見えませんでしたね=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
その後もたっっっくさん
名前の候補を出してくれたのですが7割キラキラ残りはシワシワでしたね‥
しかもシワシワも戦国時代より昔の名前って感じで反応に困りました。
しかもはるとって名前は旦那が決めたのに私が決めたと思ってるのか小馬鹿にしてきて〇〇(旦那)が考えましたって言ったらかなり驚かれました。
それもかなり失礼です‥
結局画数で決めたのではるとではないですが( ˊᵕˋ )
口出され過ぎてうんざりでした‥。

• tmy☆

tmy☆

やだやだって…何の権利があって言ってるの?って感じですよね。
    金と書いてごーるど…いやぁかなりぶっ飛んでますね。そんな名前の方が嫌ですよね(´Д` )
    名前を提案されるって困るっていうかイライラしますよね!うちは生まれるまで名前は黙ってましたよー。口出しするような身内はいなかったですけど万が一ケチつけられたらたまりませんよね。

• 6月9日

そこまで飲まないのに、義両親に私が勝手に酒好きだと思われ、妊娠中や産後に会うたんび毎回毎回「今はお酒が飲めないもんねー」などお酒を進める発言をされ、旦那づてでお酒の話は止めてくれと何度も言ったのですが聞く耳持たずでずっと言われ続けた事ですかねぇ…

あと旦那と仲良しの事で揉めた事もですねー…

お酒の事や旦那と揉めた事に関して義両親曰く「言う側の気持ちを考えろ」らしく、自分の事しか考えない親子だな…と思い、こちらの言い分は理解されないってのを理解しました(ーー;)

ちなみに今、2人目を妊娠していますが、妊娠してから全く義実家に行ってませんし、行く気にもなりません(笑)

• tmy☆

tmy☆

あー分かります!毎回毎回言われるとうんざりしますよね。
    言う側の気持ちを考えろっていうなら、その前に言われる側の気持ちこそ考えてほしいですよね。私も、こっちの気持ちも考えろって言われたことありましたけど、じゃあ私の気持ちはどうなるの?!って未だに思い出して泣けてきます。
    ストレスになるなら全然行かなくていいですよ!(笑)もり公さんの体の方が大事です。元気な赤ちゃん産んで下さいね〜

• 6月9日

つわりでゲーゲー吐いてつらいときに「吐く音えぐいよな(笑)」って言われました。
好きで吐いてんじゃないし笑いごとじゃないしすごいムカつきましたね。

• tmy☆

tmy☆

えぐいって何だー!誰の子供を妊娠してるんだと言ってやりたいですね!それは腹立ちます!
    男の人にも悪阻ぐらい味わってもらいたいもんですよねー。

• 6月9日