※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

旦那の会社がコロナの影響で仕事が少なくなり、自身も同様で心配。倒産したら生活が厳しい。食費はかかる。同じ状況の方はどうしているか知りたい。

旦那の会社は小さい会社なのでコロナの影響で仕事が落ち着いてしまいGW明けは休みが増えてしまうそうです。建築関係です。

私もパートだしやっぱりコロナの影響で仕事少ないです。

もし倒産とかなったら暮らしていけない。

貯金もない。

だけど食費はかかる。

同じようなご家庭の方はどうされてますか?

批判はやめてください。。

コメント

ar

旦那が小さな会社、建築関係同じです。私もパートで、技術職、個人のお店なのでオーナーが気を使ってくださり年配の方と小さな子供がいるパートさんは今月は休みということになりました。
オーナーとしては好意ですが、正直仕事がなくて困ってます。
まだ私も検討中で解決策ではないのですが、パートは掛け持ちOKなので新しい仕事探そうかと思っているところです。
でもこの状況の中雇ってくれるところがそもそもあるのかとか、コロナが落ち着いて今の職場に戻れた時の掛け合いなどで悩んでます🤦🏼‍♀️

• いちご

いちご

旦那さん仕事まだありますか?💦

好意とは言え生活かかってるから丸々仕事ないとキツイですよね💦

私も掛け持ち考えてます💦中々難しいですよね💦

• 5月3日
  • ar

ar

GW明けから減るみたいです💦今月は夜勤増やしてなんとか保てますが、この先どうなることやら…💦

保育園も登園自粛をお願いされてるので、生活の為とはいえこの時期にわざわざ仕事増やすのかと思われるのも少し気になります😢

• 5月3日
  • ar

ar

私が1月に仕事復帰して仕事上1月2月は閑散期、3月から本格復帰予定の矢先にコロナが出てきたので貯金ほぼない状態です💦毎月子供の貯金しかできないのが現状です💦

とりあえず給付金待ちますが、正直少なすぎますよね😢

• 5月3日
  • いちご

いちご

そうだったんですね😭

子供の貯金できてればまだいい方ですよね❗

うちも保育料無償化になりやっと貯金できると思ったらコロナです😭

絶対足りないですよね💧

• 5月3日
いちご

夜勤もあるんですね❗

そういう時の貯金はありますか?💦

そうなんですよね、、保育園も自粛だし預けてる人めちゃくちゃ少ないし、でも生活出来ないし、、どしたらいいかわかんないですよね😭