※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたまこ
お仕事

子供が3人で、正社員かパートか悩んでいます。収入や子供の状況も考慮し、時短正社員は可能か迷っています。

末っ子が今年1歳になるので、来年の4月2番目の子が年少クラスに入園と同時に3人とも保育園に預け働きに行こうかと思っています。

そこでやはりパートの方がいいのかなと思いながらも旦那の収入面からみたらでも正社員のほうがいいのかなと迷っています。

風邪とかで休んだら私が仕事を休んでみることになるし。でも正直私ばかり休んで私がクビになっても行けないのでそこは旦那にもたまには有給を取ってお願いしようとも思っていますが😅

旦那は35ですが年収はぎり400万いきません。
子供は3人。今年1番上の子が入園したんですが、住民税の支払いが基準より下回っていたということで副食費の支払いは0円とお手紙に書いてありました。
ある意味それはラッキーですがそれって=収入と扶養人数が見合っていないということじゃないですか。
そうゆうことだよって旦那にもいったけどなぜかのんきだし「え~俺結構貰ってる方だと思うけど~」って。
スーパー勤務でほかの人よりは貰ってるかもしれないけどじゃあその人は高卒?大卒?子供は何人?勤続年数は?って人それぞれちがうじゃないですか。正直業種とか関係ないし、35歳の平均年収からみてもう少し焦りとかをもってほしいw普通に25歳とかで年収450とかもいるんだよ世の中って感じなんで私は一人焦っていてできれば正社員で働きたい気持ちがつよいです😥
でも1番上の子は落ち着きがなく療育にいっていたことで幼稚園で支援が必要な枠にいるため保育園部にいっても延長保育なしで4時までしか預かってもらえません。

正社員で時短保育で働いているって言うかたいないでしょうか?
やっぱり諦めてパートのほうがいいのかな⤵️

コメント

もえ(21)

のりたまこさんの地域の収入の相場は分かりませんが私の旦那は22歳で年収400はこてえいるので多分年齢的にはもらってないほうだと思います...。

  • のりたまこ

    のりたまこ

    コメントありがとうございます‼️
    ですよね、なんでこれでもらえてる方と思っているのか謎です。
    地域は田舎なのでそんなに相場もたかいではないんですがそれにしてもと思っています⤵️
    ありがとうございます!

    • 5月3日
チャン

お子さん3人で年収400万いかないのは確かにちょっとキツイかもですね💦
それで結構貰ってると思っている旦那様も失礼ながら少しイタイ。。

正社員の方が断然給料は良いと思いますが、まだ保育園行くような歳の子が3人いて、正社員の仕事見つけるには、相当厳しいと思います。うちの姉は0歳児が1人いて、正社員希望でしたが、100社以上は受けて苦労してました。

まずはパートの仕事しながら、子どもがある程度大きくなって来たら正社員の仕事見つけるのも手かと。

  • のりたまこ

    のりたまこ

    去年職場をかえてそのときはボーナスがでるといわれていたのに夏も冬ももらないからどういうこと?ってきいたら1年目だからでないよ~とかいっててww
    いや普通はもらえるよ?っていってもそうかなぁって。今年でなかったら話がちがうから私文句いうしなんなら職場も変えてもらうからったいっときましたw
    そうなんですよね、だから私もせめて正社員登用ありってところでパートから始めるしかないかなぁ⤵️って考えてるところでした😞

    • 5月3日
deleted user

旦那さんの年収は普通だと思います。

4時までしか預かってもらえないなら、正社員で採用をもらうのは難しいと思います💦パートでゆくゆくは正社員になる道がよいのでは、と思います。

  • のりたまこ

    のりたまこ

    コメントありがとうございます、え、ふつうですか?💦
    私は普通に少ないんだと思ってましただから保育園も副食費はらわなくてすんでるんだと😅

    そうなんですよね、だからわたしもせめて正社員登用ありってところでがんばってさがしてパートでしばらく行くしかないのかなぁって思っていました😞
    かなり大手じゃないと正社員でも短時間勤務あり!とかあるけどそんなの田舎のこんなところじゃそうそうないし💦
    ありがとうございます!

    • 5月3日