※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
妊娠・出産

妊娠中のおへそのあたりの痛みは、流産の兆候と関係がある可能性がありますか?

妊娠中のおへそのあたりが痛い腹痛ってなんですか?
全然我慢できる程度の痛みで一瞬キリキリする感じです。
流産とか関係ありますか…?

コメント

ママリ

子宮が大きくなる痛みではないですか??

なお

私もありました!
右側だけおへその下あたりから、足のつけ根くらいの位置が痛む感じで、はじめは便秘気味だからかなと思っていたんですが、念のため病院に行ったら、子宮が収縮しているせいだと言われて、薬をもらいました☺️
なにより、エコーで赤ちゃんが元気な様子を見ることができたので、精神的に落ち着きました🙋

今は、コロナのこともあると思うので、病院にあらかじめ電話してみて、行けそうなら病院に行くのもありかもしれませんよ😚

はじめてのママリ🔰

3人とも妊娠中そのくらいの
時はおへそが痛くなりました!
今回もです😵
安定期入ったらほとんどなくなりました。

ママリ

わたしも安定期前あたりから一時期、おへその下あたりが刺されるような感じになったり、痛みありました😭💦今はそのような痛みはないですが、おへそが出てきて擦れて痛いです😭

はじめてのママリ🔰

私も痛いときあります!!
流産とは関係ないと思いますよ!
ただ激痛の場合、出血があるときは病院に電話したほうがいいです!

ひよっこ

同じく‼︎私もその痛みあります😵
一瞬なのであまり気にしてませんでした。私は夜、特にお風呂前とかです😂