※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこりーた
妊娠・出産

立ち会い出産して後悔した方、いらっしゃいますか?夫に立ち会ってほしいような見られたくないような…迷っています。

立ち会い出産して後悔した方、いらっしゃいますか?
夫に立ち会ってほしいような見られたくないような…迷っています。

コメント

貫太郎

私の友達で、立会い出産以来本気でセックスレスになった人がいます(-。-;
ご主人の捉え方次第だと思います。

• ぴこりーた

ぴこりーた

2人目もほしいしそれも困りますね。。もともと旦那も最初は立ち会いは嫌って言ってたので無理強いはしないようにします。

• 6月9日

立ち合いしてました!
陣痛始まり隣に旦那さんがいてくれた事に
凄く支えられました!!
水取って!とか腰押して!とか
気楽に頼めました!
最後子宮口MAX!ってなったらそこから
先生や看護師さんいますが
それまでは旦那さんと2人でした。
なので旦那さんいなかったら
私はきっと孤独でしたよ、( ; ; )

でもでも、私はお産に2日もかかり
私も子どもも危ない!となり
途中旦那さん追い出されて
吸引分娩になったので結局産まれた瞬間は
いなかったです笑
しかも旦那さんはタバコ吸いに行ってて
産声も聞いてないという残念な結果!笑
それも良い思い出です!笑

• ぴこりーた

ぴこりーた

時間かかったんですね!旦那さん大事な時にタバコなんて残念^ ^;でも心強いですよね。私も陣痛の時は一緒にいてほしいんですが、分娩室に入ってもらうか迷います。

• 6月9日

退会ユーザー

その時決めたらいいと思いますよ★
    陣痛辛くて離れたくないと思うか
    これ以上はちょっと見せたくない!って
    どんなお産になるか分かりませんし( ; ; )
    旦那さんはなんて言ってるんですか??

• 6月9日
  • ぴこりーた

ぴこりーた

その時でいいんですかね?今バースプランを書いていたのであらかじめ決めとくのかなと思って…
    旦那はどっちでもいいよと言ってます!

• 6月9日

退会ユーザー

私みたいに途中で追い出される場合も
    ありますし
    バースプラン通り全て完璧に行くとは
    限りませんよ( ˙³˙)!
    旦那さんも辛そうな奥さんと離れたくない!と思うかもしれないし
    もう辛くて見てられない!ともなるかもしれませんし( ; ; )

• 6月9日
  • ぴこりーた

ぴこりーた

そうですよね~_~;立ち会い希望って書いといてあとはその時の状況次第で決めたいと思います!ありがとうございます★

• 6月9日
まぁぁぃ

途中まで立会いしました(^^)
私の場合促進剤して2日目の昼に産まれたんですが、1日目夜以外は傍にいてもらいました(^^)
ホントは最後まで立会い予定でしたが、陣痛室で頭が出てきてしまい、先生は帝王切開で不在…看護師・助産師さんが慌ててバタバタになりそろそろ産まれるからとビデオカメラを取りに行った旦那の存在完璧忘れられました(笑)
途中までだけど、いてもらえて良かったと思いますが、分娩の際出てきてる頭を抑えられ中に戻されたりして出血が多かったりしたので最後はいなくて良かったかなって今は思います(^^;)多分血を見て倒れてたかもなので(^^;)

• ぴこりーた

ぴこりーた

何があるかわからないですね!旦那も血が苦手なので最初は立ち会いは嫌って言ってました。

• 6月9日
  • まぁぁぃ

まぁぁぃ

ホント出産は何があるかわかりませんね(^^;)
    まさか出てきた息子を中に戻されるなんて想像もしてませんでした(笑)
    うちの旦那も最初は立会いしたくない!って言ったりもしてたので立会いは旦那さん次第かなぁって思いますよ(^^)

• 6月9日
  • ぴこりーた

ぴこりーた

なんで戻されたんでしょうね??痛そう…(゚o゚;;

• 6月9日
  • まぁぁぃ

まぁぁぃ

その時は分娩室じゃなく陣痛室、しかも、ベッドから降りて立っていたので今産んでしまったら息子が頭から床に落ちてしまう危険性があったからです💦
    分娩室にも移動しなきゃいけなかったので息子が落ちないようにグッと抑えてくれた結果中に戻されました(^^;)
    静かなお産をと思い静かに陣痛も耐えてましたが、戻された瞬間今まで出たこと無い旦那すら私の声だと気づかない声で痛ーーーい!!と叫びました(ーー゛)

• 6月9日
  • ぴこりーた

ぴこりーた

そんなことあるんですね、、せっかく出てきてるのに戻されるなんて赤ちゃんもびっくりしたでしょうね∑(゚Д゚)

• 6月9日
あさゆう(^^)

5人出産しましたが、4人立会いでした。
私は実母より旦那のほうがリラックスできますし、しがみついたり手を握ったり安心できたと思ってます。逆に立会い出来なかった時の出産は結構キツかったです(^◇^;)
「産んでくれてありがとう」と言葉に出して言ってくれました。

バースプランには立会いって書きましたが、お産の時に「立会いでいいですか?」と確認してくれました。
その時の旦那さんの気持ちにもよりますし、最終的には旦那さん次第かな?

• ぴこりーた

ぴこりーた

5人もすごいですね!
    そんな言葉かけてくれる旦那さん素敵ですね。その時の状況次第で無理そうだったらやめようと思います。

• 6月9日