※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後早く寝るようになり、ミルクを足しているが、心配。授乳時間が1時間強かかるのは普通でしょうか?

ママさん教えてください😭初産婦、生後6日の赤ちゃんがいます。一昨日まではおっぱい左右5~10分+ミルク20~60飲めて3時間はしっかり寝ていました。
ですが、昨日からおっぱい左右3~5分で寝てしまいます。心配なので半分無理くりミルク20~30足していますが、これは飲みが悪いとかではないですか?(ToT)変わらず3時間くらい寝てくれるので大丈夫だと思いたいのですが、無理くりミルク飲ませるのも可哀想だし、なにが合ってるのか分かりません。
そして、授乳、ゲップ、ミルク足しで1時間強かかるのは普通でしょうか??

コメント

ミク

今は赤ちゃんに任せていいと思います♫

次の検診で病院に行くのはいつですか?
2週間検診があればそれまで赤ちゃんに任せて、次が1ヵ月検診でしたら毎日赤ちゃんの体重を測って体重の増えを見ていくといいと思います♫

• ママリ

ママリ

明日まで入院してます!なるほど(><)一昨日は体重増えてたのですが、昨日から今日にかけては変化なしです。これもあまり心配しない方いいんですかね💭

• 5月3日
  • ミク

ミク

入院しているなら助産師さんへ相談すると今後の話もしてくれますよ✨

うちの子は入院中に体重が減ってしまい毎日通院してました💧
    なので増えてるようなので全然大丈夫だと思います♫

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

早速そうしてみます😭
    そうだったんですね💦💦赤ちゃんのことはなんでも心配になりますね😭ありがとうございます!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

いままだ産後入院中ですよね?だとしたら助産師さんに聞いといた方がいいです!産後のこととか教えてもらえますよ!

• ママリ

ママリ

そうしてみます😖😖

• 5月3日