※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が怒って泣くことが多く、対応に困っています。わがままに応えすぎか悩んでいます。下の子が生まれたらどうなるか心配です。

1歳児って1日ほぼ怒ってるか泣いてませんか??もうすぐ1歳4ヶ月になる娘がいます。朝起きて、ご飯用意してると早くしろ!と怒って泣く。食べたいものじゃないと怒る。出かける準備してるとなにかいたずらしてて注意すると泣きわめく怒る、暴力ふるってくる。などなど、、期待に応えても応えなくても怒って泣く時が多いです。わがままに応えすぎかな?どこまで許していいんだろうってわからなくなります。下の子生まれてきたらどうなってしまうんだろう、、、怒ってばっかりで疲れました😭

コメント

あーちゃん

性格かな?と思います💦
わたしも姪っ子たちも、お腹すいたり、外に出たい!ってなるとめちゃぐずって泣きます💦

暴れたりします💦

うちは割と大人しいので、
ご飯が遅くて泣いたりとかはないです💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

性格なんですかね、、確かに常にうるさいけど、友達の子は割と大人しい子が多いかもしれません、、、

• 5月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

意思が強い子なんだと思います^_^
    うちは、意志が弱いというか‥、意見がすぐに変わりますが
    姪っ子は、意志が強く
    一度決めたら他のものは目に入らない感じです^_^

• 5月3日
ひろちゃん

イヤイヤ期が始まったとかですかね?それか性格?
うちの息子は穏やかな性格なようで赤ちゃんの頃から今でも1日中ご機嫌ニコニコマンです😂
だいぶ意思は出てきましたが
違う時もニコニコしながら首を横に振ったり、あっち!とかないない!言うてます😁

はじめてのママリ🔰

性格とか、その子のそういう時期とか色々あると思います😓

うちの子は元々穏やかな子でしたが、年齢を重ねる毎に怒りん坊になってきました🤫
それは、やりたい事興味のある事の幅が一気に広がったものの、
出来る事とかさせてもらえる事とのギャップがあり、言葉で伝えれない分ギャースカ怒ったり泣いて怒るしかないからだと思ってます😓

どこまで許してー
の部分はある程度お母さんが基準を作って、ここまでは許すけどこれ以上は叱るってのを決めておくと大人も子どもも対応しやすいと思います☺️

昨日は怒ったけど、今日は怒らない
とか、怒るべきなのかな、、と思いながらだとそのブレが子どもにも伝わり余計にグズリが酷くなる傾向があるそうです。

あちゅ

わかる気がします😭
最近になって寝起きが機嫌悪くて泣きながら怒って起きてきてフォロミの要求。
ご飯の時間も、おやつを食べたいと欲しがるけどあげないから怒って泣く。
あれしろこれしろ全部手を持って連れて行こうとするけど行かないと泣いて怒る。
結局言うこと聞いてあげたりするので悪知恵がついてそうで😂
実母にも結構やんちゃなほうやと思うと言われ旦那にも甘やかしすぎなんちゃう?って言われる始末😹
どこまで言う事聞いていいのかわからないですよね😂
正直、上の子がここまでわがままだと2人目が産まれたらどうなるのか心配しかないです😭

kuma

わかりますーーあたしんちもそうです
どんだけご飯食べても泣く
もっと欲しいって泣いて怒る。
もうなにやっても泣くからほっといてます笑笑