※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
子育て・グッズ

娘の洋服で悩んでいます。UNIQLOで10分丈か7分丈か迷っています。転んだ時の心配や、長めの丈を折り曲げると暑苦しいかもしれません。どちらがいいでしょうか?

これからの季節の娘の洋服に関しての質問です👣

今現在1歳5ヵ月の娘ですが、履きまわせるボトムを購入予定です。UNIQLOで買うつもりですが、長めの10分丈を買って秋から冬の最初も着回せるようにするか、短めの7分丈を買って夏オンリーで使うか、、で迷ってます。
最近お外に出ると歩きたがったり、走りたがるので7分だと転んだ時擦りむきそうで怖かったりします😞

長めの丈を折り曲げてだと暑苦しいですかね、、?
みなさんならどちらを選びますか??😂

コメント

もうすぐ1歳5ヶ月です!
身長にもよるのかもですがうちは上が90ですが下は80履いてて、ユニクロの7分丈のレギンス履いてますよ^ ^
お膝隠れます!
1日30回くらい転ぶしお外でも転びますが擦り傷とかできてないですよ☺️夏は全部7分丈です!10分丈は暑いかなぁと思って。。

ちぃ

うちは7分丈履かせてます。
7分丈なら膝のケガは少し予防できるので便利ですよ。
日焼け防止にや虫刺され防止に長めの丈を履かせることもあります。でもうちの保育園だと短パンか7分丈が多いですね。

お子さんの成長スピードにもよるんですが…今ワンサイズ大きい7分丈買っておいて、今年の秋冬には10分丈として履いて次の春夏には本来の7分丈として履かせることもあります。

うちの保育園は外遊び、お散歩、泥んこ遊び、プールと着替えや汚れる機会が多いので履き潰しちゃえば心置き無く処分できます😂

しんママ

うちは最近の暑い日は去年ユニクロで買った、80の7分丈レギンスを履かせています😊
去年は長ズボン感覚で履いていましたが、今は7分丈より少し短いくらいになっています!
(ちなみに3月末で身長82㎝の子です👦)
それでも膝は隠れているので、転んでも膝をダイレクトで擦りむくことはなさそうです🙂

夏に10分丈は暑いかと思うので、試しにワンサイズ大きい7分丈を買ってみてはいかがですか?☺️
今は少し丈が長いかもしれませんが、真夏には多少短くなると思いますよ😌
靴下ハイソックスにしてあげれば、恐らく秋までは問題なく履けるかと思います🙌

ママ

ユニクロの10分丈も7分丈も買いましたが、10分丈の方が着回しきいて長く履けました!
暑そうだったら少し裾をまくったりしましたが、うちは長いままで夏越せましたよ!
足に汗疹とかも特になく。

なな

年中10分丈です🙋‍♀️
お洒落しやすいからです〜😊

らんまる

皆さまコメントありがとうございます😊まとめての返信になり、申し訳ありません。。

UNIQLOのオンラインショップで7分丈とセール中の10分丈どちらも購入しました🌸
ありがとうございました。。