※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお宮参りは4ヶ月頃から可能ですか?コロナが収まったら行く予定ですか?地元でやるか悩んでいます。

あー、下の子のお宮参りいつになったら
できるんかなー。
してあげたいけどできない。
ぽっちゃりさんやからもうセレモニードレス
サイズアウトして着られへんかも💦

もうすぐ4ヶ月どれくらいまでお宮参りできるんですかね?
さすがにおっきくなってから連れて行くの変ですよね。

田舎やし地元のとこでしてもらうことも考えたけど
さすがになーってなってやめて。
田舎やからやってもらうってなっても上の子の時も
私たちだけやったけど(笑)

行けてない方もういかないですか?
コロナ治ったらおっきくても行きますか?
それとも自分たちだけなら地元でやっちゃいますか?

コメント

しろ

こんにちは!もうすぐ第二子出産です。

都内ということもあり夏以降もコロナの影響ありそうだなと思って下の子のお宮参りは諦めてます😭
その代わりお家でセレモニードレス着せて写真だけ撮ろうかな?コロナの時期にっていうのもいつかこうゆうウイルスがあってね、出来なくて写真だけだったんだって子供に話せたらいいかなと思っています。

上の子の七五三も今年は無理だろうと諦めています🥺💦

  • れーちん

    れーちん

    七五三も無理ですかねー😭
    コロナ早く治ってほしい。。
    これから出産も立ち合いとかできないし大変ですよね💦
    頑張ってください!!

    • 5月4日
未早

下の子が今2ヶ月です。
我が家はお宮参り諦めました😭
その代わりに、旦那の実家と自分の実家の前で、セレモニードレス来て集合写真撮る事にしました。
上の子は今年七五三だけど、果たしてちゃんとしてあげれるのか…
本当に早く終息して欲しいですよね。
コロナが憎い😳

  • れーちん

    れーちん

    うちも上の子今年七五三です!
    やっぱりそうですよね💦
    うちもドレスだけ着せて写真だけ残そうかな!
    ほんと!七五三してあげたい!!

    • 5月4日
もんち

上の子の時は季節的にずらして5ヶ月近くで行きました❗️
ドレスは…まぁまぁピチピチでしたが着物で隠れるからいいか❗️と強行しました❗️
私も下の子のお宮参りはしましたが、写真撮れておらず、、早くおさまって欲しいと思っています。
その頃には上の子の七五三と一緒かなーと💦

  • れーちん

    れーちん

    下の子のお宮参りしたんですね!
    うちも上の子2歳なので今年七五三です!
    でもそれもできるのか?って感じですよね😭

    • 5月4日