※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の言動愚痴吐き出させてください😭ほんと嫌いです!結婚から5年が経ち…

義母の言動

愚痴吐き出させてください😭ほんと嫌いです!

結婚から5年が経ち、結婚当初から毎年義両親には母の日・父の日・お誕生日、と計4回プレゼントを贈ってきました。
両家の両親にそうしてきたので毎年8回です。

ですが、家を購入したり、子供が産まれて私が仕事を辞めたこともあり、プレゼントを8回用意することがお恥ずかしながら金銭的負担になってきました。
なので、母の日&父の日だけにするか、お誕生日だけにするか、のどちらかで両家合計4回にしようかなと思いました。

その話をしたところ、
私の両親は「赤ちゃんも産まれて大変だろうし全然気にしなくていいから!無くて大丈夫!それよりも赤ちゃんにお金使ってあげて!」という考えです。息子への洋服も頼んで無くてもたくさん買って送ってくれて、ほんとに助かってます😭✨

ですが、義母は
「年に一回の母の日や誕生日を何もくれないくせに孫の服なんて買わない。何で祝ってくれないのか。」的なことを夫に言ってきたようで。
別に買ってくれなんて思わないけど、
今までも孫にはほとんど何もしてあげようという気持ちがありません。兜も嫁側の両親が買うもの、出産祝いもなし、でも孫の写真はたくさん欲しい、もっと会わせろ。

そもそも自分に都合いいルールが多い人で。
おばあちゃんの古希のお祝いとかは全くしないくせに、自分の還暦祝いがないとスネて怒ったり。

私としては、
もうめんどくさいし疎遠になりたい。
そういう考えの人に何かを買って欲しいと思ってない。
会わせたくもない。義父は好きだしめんどくさくないから会わせてあげたい。

でも夫としては近所に住んでるし義母と疎遠にはなりたくない。義母と疎遠になるなら義父と孫も会わせない。どちらか一方は無理。

義母は私には「何でも言って!孫ちゃんのためには何でもしてあげたい!」とか言ってくる人なので、裏表が激しくて疲れます。
もうなんなんでしょーか
いつも都合いい自分ルールばかりでやってもらうことばかりの人で、今後も付き合っていかなきゃいけないのかと思うと気持ち悪いです。

コメント

チム

裏表がある人で裏の顔を知っちゃうともう関わりたくない。と思っちゃいますよね💦

なあ

裏表やばいですね😔
義両親に計8回毎年プレゼントしていますが
それより娘や私達に服やご飯旅行と色んなプレゼントくれるので
お金苦しくても1000円以内の花束などケーキなどもってってます、
が、なにもしてくれない嫌味言われる義両親ならなにもしたくないですね(笑)

かなぶん

うちと全く同じです!
今度嫌味言って疎遠にするつもりです!