※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいる
ココロ・悩み

溶連菌で喉が痛くて飲み込めない症状が続いています。皆さんはどう対処しましたか?

またまた、同じような質問ごめんなさい、、、。

大人の私が溶連菌にかかってしまって4日目です。
3日目の昼間くらいから熱は下がりました。
でも、ぜんぜん喉がよくならないで、、、
まだまだ食事も飲み物も痛すぎて飲み込めないです、、
こんなに喉が痛くなるものなんですか??
みなさんはどうしてましたか??

コメント

いーいー

子供でも凄く喉が痛いみたいなので大人もそうだと思います。
知り合いは取り敢えず薬を飲んで耐えて、ゼリーなどを何とか食べてたと言ってました。

ママリ

昨年、主人が溶連菌にかからりました。
普段、滅多な事では受診しない病院嫌いなタイプですが、喉が痛いからと受診して溶連菌が発覚しました。

相当痛かったんだと思います😰
食事は柔らかいもので対応してましたが、やはりしばらくは辛そうでした😯

かっすう

自分が子供の頃毎年かかってました…
幼少期は喉がいたすぎて飲食一切できず、点滴入院してました😅

ほんっとに辛いですよね😭
私は温かい食べ物だと余計痛みを感じたので、健康に悪いかもしれませんがシャーベット系食べてました!
なにも食べないよりましかなと思って…😖