※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽすめろ
子育て・グッズ

息子に与えているアクアライトのスティックは一日何本与えているのか気になります。身長や体重が大きめで、完ミを飲んでいるとのことですが、どれくらいが適切でしょうか?

こんにちは( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
アクアライトのスティックのやつを息子が大好きで
毎日一本( 50みり )あげていました。
完ミでミルクののみも悪くなく、
身長体重ともにおおきめです。
ふと毎日のませていいのだろうかとおもったのですが
与えてる方はどれくらい与えてますか??

コメント

mi

発熱などの時しか、小さいうちはあげない方がいいと聞きました(°_°)
糖分が多すぎるらしいので、
あげるなら湯冷しとか麦茶とかのがいいかと思います(°_°)

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

あまり与えてません😓😓
虫歯になるのが嫌なので😭😭
飲ませてもいっぱい動いて汗かいたときに水分補給として100ミリ程度かな?!
いっぺんには飲みませんが😓

Camellia

体調悪いときにだけあげました(^O^)

みゆ

保健師さんに甘いのあげるとお茶飲まなくなって、離乳食始めた時に虫歯になりやすくなるからあまりあげないでねって言われました💦

∞まぁみん∞

アクアライトはイオン水で大人でいうポカリみたいなのもなので発熱時に飲むものですし、基本的に離乳食まではミルクで大丈夫です。
離乳食始まっても白湯、水、お茶だけで十分です。
果汁なども一緒で甘味になれて離乳食に影響出る可能性がありますよ。

じゅん525

アクアライトは赤ちゃん用のポカリやアクエリアス的なものです。
普通の赤ちゃん、ましてやまだ離乳食も始まっていない赤ちゃんに常用はしないほうが絶対良いと思います。

糖分もかなり多いですよ。肥満等も気になります。

母乳、ミルク以外の飲み物を始めるには基本は白湯やお茶系からですよ!

いちゅ♡

甘いからそれしか飲まなくなっちゃうかもですよー
うちは体調悪いときしかあげたことありませんよ〜