※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野々
子育て・グッズ

4ヶ月になって夜中に3時間おきに起きる赤ちゃんについて、なぜ変化が起きたのかわからないと相談しています。

3ヶ月になってから夜中は一回の授乳ですぐ寝てくれました。
4ヶ月になり、前と同じ夜中に一回起きますが、ミルクを飲んで朝の6時とかまで寝ません。
普通に3時間くらい起きてます。

なんでなんでしょうか
特に前と変わりなく接しているつもりなのに。

わかりません

コメント

Aki

全く同じでした🙋🏻‍♀️💧睡眠退行というらしいですよ🤔うちは3ヶ月半からはじまり、ちょうど5ヶ月に入った頃、またちゃんと寝るようになりました。
一生懸命寝かしつけてたら結局起床時間になるの、めちゃ辛いですよね😭

• 野々

野々

朝起きる時間になったら起こした方がいいんでしょうか?
    やっと寝たし、私もやっと寝れるーと思って自然と起きるまで寝かしているんですが。。。

• 5月3日
  • Aki

Aki

生活リズムをしっかりつけると夜泣きしないと聞いたので、私は何時に寝ても必ず7:00に起こしてました☀️今では7:00に自然と目を覚まし、お昼寝もいつも決まった時間にするようになりました☺️

• 5月4日
  • 野々

野々

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 5月4日