※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao15
家事・料理

洗濯、とくにシミ抜きについてです😥みなさんどうされてますか?果汁(り…

洗濯、とくにシミ抜きについてです😥
みなさんどうされてますか?

果汁(りんご、いちご、ぶどう)や、トマトの汁、お茶、よだれでスタイやティーシャツが茶色っぽくなり、とれません。。

家で汚れた時はできるだけ早くベビーのシミ抜き用洗剤、酸素系漂白剤、食器洗い用洗剤など駆使して洗うのですが、保育園で汚したものは夕方まで放置されているため、帰ってきてから洗っても、漬け置きしてもとれません😭

なにか良い方法があればおしえていただきたいです。。

コメント

ぐります

つけおきする前に乾いた状態で洗剤をたらして歯ブラシでコシュコシュするとだいたい取れますよ。
濡れてからの方が取りにくいです。

• kao15

kao15

それもやってみたんですけど、ガンコな汚れで💦茶渋のような感じで落ちないんです⤵️

• 6月9日
  • ぐります

ぐります

あとは最終手段はワイドハイターを入れた鍋で煮る!
    沸騰させないように煮るとスッキリキレイです✨

• 6月9日
  • kao15

kao15

そんな方法があるんですね!知らなかった!試してみます✨ありがとうございます。

• 6月9日
麦ちょこ

ウタマロはどうですか?
うちはいつもウタマロで落としていますよー(o^^o)

• kao15

kao15

ウタマロゴシゴシも何度もやってるんですけど、時間経ったやつはダメでした。。😭汚れが溜まってるのかな??
    汚れてすぐのやつはウタマロで行けますよね✨

• 6月9日