※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コントレール★
子育て・グッズ

1か月2週の男の子が母乳を嫌がり、搾乳して哺乳瓶で飲むが、直接母乳を拒否。母乳の出が悪いと感じ、無理やり飲ますのはかわいそうで迷っている。どうしたらいいでしょうか?

1か月と2週間めの男の子ですが最近、母乳を嫌がるようになりました。搾乳して哺乳瓶にいれるとごくごく飲むのですが直接母乳をあげようとすると反り返っていやがります。母乳の出は悪いとおもいます。搾乳してもいいとこ30ぐらいなので。でも少しでもでるなら母乳をあげたいのですがあんなに嫌がるのを無理やり飲ますのはかわいそうで、やめたほうがいいのか迷うのですが。どうしたらいいでしょうか??

コメント

ぐります

哺乳瓶の方が楽に飲めるのを覚えちゃったのかもですねー(⌒-⌒; )
少し頑張って直接吸わせた方がいいと思います。

• コントレール★

コントレール★

ありがとうございます。
    確実に覚えたと思います!

なので、眠いときはすってくれるのですがお腹が本当にすいてるときは泣きわめいて飲んでくれない、体全体で拒否してます。泣きわめいて吸わないのでミルクをあげるとさっと泣き止む、母乳泣きわめくのくりかえしで心がおれそうでした。
    泣いても挑戦していったほうがよいのですかね。やってみよう。

• 6月9日
smkd

こんにちは☺
哺乳瓶は出てくるの1ヶ所ですが、母乳は何ヵ所も出てくるのでびっくりするのかもですね☺

搾乳と直接吸わせるのでは
出る量も違うと思うので
案外と量は出てるかもですよ☺

授乳は大変ですけど、少しずつよい方向に行くといいですね✨

• コントレール★

コントレール★

ありがとうございます!
    確かに!母乳はいろんなところからぴゅーってでますよね!

やはり、あきらめずにあげつづけてみます(^○^)

• 6月9日
mokomaru

哺乳瓶の乳首を外して自分の乳首に当てて吸わせてみてください(^^)

真空になるのでちょっと痛い時ありますが、吸い付き良かったです(^^)慣れてきたら直母できました♪

ダメもとで試してみてください(^^)

• コントレール★

コントレール★

ありがとうございます!
    哺乳瓶の外して吸わしてみると!すってくれました!その後目をつぶってるすきにはずしてそのままあげると5分ぐらいすってくれました!5分でもすごく嬉しいです!ありがとうございます!!がんばります!
    (^○^)

• 6月10日
  • mokomaru

mokomaru

良かった(´,,•ω•,,)♡
    私も同じく悩んだのでコントレール★さんにも同じ方法が使えて良かったです(≧∇≦)
    やっぱり直にすってもらえると喜び倍増ですよね✨

• 6月11日