※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

半年前に子供を旦那に渡して離婚しました。もう何かのせいにも言い訳も…

半年前に子供を旦那に渡して離婚しました。
もう何かのせいにも言い訳もしたくないんですけど
精神が不安定で効いてるか分からない薬をずっと飲んでて
今思えばいっぱいいっぱいなのと薬の副作用だったのかな
って今になれば思います。今は薬服用してません。
旦那、子育て、家事ぜんぶにイライラや旦那、子育て、家事に
無気力すぎて保育園にも預けてるのにしんどすぎて情けない母親だなと思い、ついに全部に限界がきてこのままではダメだと思い悩みに悩んで、これがあのときの私にとっては正しい道だと思ってとっさに離婚してしまいました。
離婚してすぐ私は旦那と子供の大切さ、逃げる自分のおかしさに
気づき旦那と出会った日、マタニティ生活、子供が生まれた日全部思い返してやっぱり離婚はちがうってなって
全部捨てたけどもう一度頑張っていきたいって思い
ずっと旦那にこの思いを伝えてはいたんですけど
元旦那に何もかも不安で今は難しいと言われてました。
それから毎月会ってお泊りなどしてて

今日また一緒に3人で暮らしたいと元旦那に言われました。
とても嬉しくて本当に仕方がないです。
今の私は前に比べて考え方や精神面もだいぶ安定して
変わったと自分では思います。
どんなことがあっても全てに向き合っていきたいです。

客観的にみておかしいですか?
アドバイスなど厳しい意見でもいいので
思ったことなど回答よろしくお願いします。

コメント

チム

全然おかしくないです😊
考える時間が持てて、思い返して願い通りの生活に戻れて良かったですね😁
今度こそ幸せ家族になれますように🥰

ちぃ

おかしくはないと思いますよ。
ただ、急に一緒に暮らすとまたストレスが大きくなるので、まずは週の半分とか、自分を労わりながら同居したらいいと思います。

旦那さんも子供も一緒に暮らして優しくされないのは辛いと思うので。

精神的に不安定じゃなくても、子育てや家事ってやっぱり大変な時もあるので。

はじめてのママリ🔰

旦那さんもたくさん悩んだと思います。
子どもからしたら母の存在は大きいです。小さくても何か感じ取ってるはずです。
旦那さんもそう言ってくれて離れてから息子さんのことしっかり育ててくれたその感謝の気持ちは一生忘れてはいけないと思います。
これからたくさんの愛情を注いであげてください。

杏仁豆腐

良いと思いますよ。
元夫がそういう風に言ってくれてるなら良いと思います。

ただ、無理しないでください。薬を飲まない事が正しいと頑張らないでください。
薬はうまく付き合えば問題ないのですから。

自分は自分に勝たないと今みたいな状況にならない事はもう良く理解しましたよねきっと☺️

大丈夫です。自分は自分のペースで自分と向き合えば良いのです。どれも正解なんてありません。

悩みは言葉下手でも打ち明けましょう。相談しましょう。
病院へ行くのも薬を飲むのも恥ずかしい事でもなく間違った事でもありません。

大丈夫。
ゆっくり家族の時間を大切に過ごしてくださいね✨

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

今度はちゃんと考えた上で判断しましょうね。

言い方悪いですが...子供が振り回されてて正直かわいそうだと思いました。
育児も家事も夫婦生活も甘くないと分かったのならそれを生かして頑張ってください。

ママリ

元ご主人が、そう言ってくれてるなら嬉しい限りだと思います。
ただ、精神が不安定になりやすかったりするのであれば、もう少し考えるべきだと思います。
母親として二度と子供を手放さない、これがラストチャンスだと肝に銘じて行動するべきだと私は思います。
それが少しでも難しい不安と思うなら、今の関係の方がいいかと……。

y.fam

手離す選択をしたのはお子さんを大事に思うからこその選択だったのではないでしょうか。🌱
私も今、旦那と上手くいっておらず子供の将来を見据えると経済的に余裕がある旦那に親権を譲る考えもありました。
お腹を痛めて産んだ愛しい我が子です。
手離す事に何も思わない訳じゃないです。
大事だからこその親心です。

何もおかしくないですよ。
旦那さんも理解がある方で良かったですね。✨
そういう関係、私はとても素敵だと思います。

誰しも当てはまる事だと思いますが、時間が経つと人間って慣れを感じますよね。
その慣れが自分を甘やかしたり鈍らせると思います。
私もその1人です。
なので時々振り返って今一度決心を固め直すのは良いと思いますよ🌱

幸せを実感して大切に過ごして下さい。✨

🔰

みなさんこんな私に優しいお言葉ありがとうございます😭
1回逃げてしまいましたがこれから子育て、生活をどう頑張っていくかを
しっかり覚悟を決めて頑張ります!
ありがとうございました🥺