※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pppi
家族・旦那

毎日、旦那の仕事が終わるの遅い方いますか?子どもと一緒に何をして過ご…

毎日、旦那の仕事が終わるの遅い方いますか?
子どもと一緒に何をして過ごしていますか?

今2ヶ月なんですが、起きている時も家事をしてバタバタしてしまうことが多いです(>_<)

コメント

シウマイ

うちも遅かったり、出張でいなかったりです(´=ω=`)旦那が帰ってくるのが待ち遠しくて。。。ちょっと見ておいてくれるだけで気持ちが軽くなりますよね♡
子供が寝たら寝たで物音たてると起きるから家事もソーッとしてます(ノ;・ω・)ノ
起きてて子供の機嫌が良いときは、絵本読んだり歌を歌ったり、オモチャで遊んだり、話しかけたり、出来るだけコミュニケーション心がけてます✩泣いたら家事は放って置いて子供の相手してます。家事はいつでもできるけど、子育ては今だけだ!っと思いながらしてます(ू•‧̫•ू⑅)

• pppi

pppi

待ち遠しいですよね~(T ^ T)ほんと少し見てくれるだけでホッとします。
    私もなるべく静かにやってるので全然はかどらず。。起きている時そばでたたんだりしちゃってます(。>ㅿ<。)
    話しかけたりしてるんですけど、いっぱい寝かせた方がいい気がして、寝かしつけちゃってます(>_<)おすすめの絵本とかありますか??

• 6月9日
  • シウマイ

シウマイ

0歳児から読める、シマシマぐるぐるってゆう絵本をお祝いでもらったので、みせてます(๑╹ω╹๑ )
    他にも色々と違うシリーズがあるみたいですよ♡
    私も洗濯物は側で、ユーチューブのジブリのオルゴールや、カフカの不思議歌っていうのをながして、私も歌いながらたたんだりしてます(ू•‧̫•ू⑅)カフカの不思議歌は子供も嬉しいみたいで、めっちゃ笑います(笑)
    私も、オルゴール流したり、授乳したり抱っこ紐でお散歩したり、家中ウロウロしたりで寝かしつけちゃってます✩
    寝たくて寝ぐずりするので(´=ω=`)遊ぶのはご機嫌良く起きてる時だけです(^ ^)今日は眠いみたいで、泣いて起きて寝ての繰り返しで、機嫌が良かったのは朝だけです(´・_・`)

• 6月9日
  • pppi

pppi

そうなんですね!ちょっと探してみます( ^ω^ )
    カフカの不思議!初めて聞きましたー!そちらも検索してみます.+*
    ご機嫌良く起きてる時に今だー!と思ってお皿洗ったりご飯作り出しちゃうのがダメですよね~(T ^ T)タイミング難しいです。。
    今日は天気も良くないですもんね(>_<)シウマイさんはご飯作りとかスムーズに出来てますか??

• 6月9日
  • シウマイ

シウマイ

検索してみてください(๑╹ω╹๑ )なかなか良いですよ♡
    ご飯は、スムーズには難しいですよね(´=ω=`)機嫌が良く、一通り遊んで、1人で何かみたりして遊んでくれてる時や、子供が寝てる時に、ちょっとづつ作ったり、いける時は、まとめてバーっと作ってます✩味噌汁、サラダ、煮物は、長く食べれるように大量に(笑)すぐ、物音で子供は起きるので、泣いたら行って、寝たら作ってみたいな感じです(´=ω=`)ハイローチェアを買ったので、これからは、相手しないと泣く時は、横に置いてあやしながら料理しようかなって思ってます(^ ^)ハイローチェア今日届きます(笑)

• 6月9日
  • pppi

pppi

はい、ありがとうございます♡
    難しいですよね(>_<)ほんとご飯作りに毎日悩んでます。。私もどうにもダメな時はバウンサー使ってます!今日どんな感じか楽しみですね♬*゜
    シウマイさん色々教えてくださってありがとうございました!他にも相談にのってほしいくらいです(´・ω・`)

• 6月9日
  • シウマイ

シウマイ

グッドアンサーありがとうございます♡
    夜はご飯中かまってほしくて泣くので、ハイローチェアで横であやしながら食べたら泣き止んでくれて夕飯食べれるかも!って密かに期待です♡
    同じ2ヶ月の子供だから、悩んでることが一緒ですよね(笑)これからもアドバイスし合っていきたいですね〜(^ ^)

• 6月9日
♡かれんママ✩°。⋆

うちも遅いです><、

午前中は児童館や保育園の園庭開放に行って気分転換してます。
保育園が徒歩2分なので家に居るより娘も機嫌が良くて(*^^*)

家では起きてる時はおもちゃで一緒に遊んだり、お話したりしてます(*^^*)
一緒にお昼寝しちゃう時もあります(笑)

家事はそーっとやろうとしますが、そういう時にかぎって起きちゃうので諦めてやってなかったりします(笑)
娘1番で過ごしてますよー(*^^*)

• pppi

pppi

なるほど~近くに保育園があっていいですね( ˊᵕˋ )
    私もお散歩に行ったりしてるんですが、自分のご飯のタイミングとか家事とかのリズムがいまいちつかめません(´・ ・`)
    ほんと娘を1番に考えなきゃですよね!旦那の帰りも遅いので自分が家事をやらなきゃ!というプレッシャーが(泣)

• 6月9日
あいチャンmama♥

うちも遅いです(・_・;)
遅い時は帰ってくるの
22時すぎてます😥💦
私も2ヶ月の娘いますが
起きてる時は
話はかけたり絵本読んだり
あとお昼寝は布団に寝かせたら寝てくれないのでずっと抱っこしてます(笑)

• pppi

pppi

うちも昨日22時半過ぎでした( ´ᐞ` )
    皆さんもう絵本読まれてるんですね!ご機嫌で起きてる事も少なかったので、これから試してみます♡
    うちも寝ない時は立ちながらずっと抱っこです(笑)

• 6月9日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

読んでます(*^O^*)♪
    昨日赤ちゃん訪問で
    保健師さんが家にきたので色々聞いたんですが
    絵本の読み聞かせは
    言葉も早く覚えるようになるみたいでよいみたいですよ٩(*´︶`*)۶

• 6月9日
  • pppi

pppi

そうなんですねー!日中何をして過ごしていいか分からなくなっていたので早速買ってみます!ありがとうございました\( ˆ ˆ )/♡

• 6月9日