※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

糖負荷試験で引っかかり、血糖値が気になる。再検査が不安で落ち込む。食事のタイミングや量に注意が必要か不安。

50g糖負荷試験に引っかかってから何をしてても血糖値が気になってしまいます。
甘い炭酸を飲んで一時間後採血して数値が140までならセーフのところ142で再検査になりました。あと二週間後です。
妊娠中期に入ってから胃酸の逆流がひどくてあまりたべられず、検査の日も(検査自体は夜診だったので18時30分からでした)朝ピルクルを飲んでそこから何も食べれなかったのがよくなかったのでしょうか。ずっと食べてなかったのに急に糖を摂取すると過剰に血糖値が上昇すると看護師さんに言われました。
もし再検査も引っかかったらと思うと毎日怖くて不安で悲しくなります。
こんなに自分の体が情けないと思いませんでした。
落ち込んでしまいます。。。

コメント

私も1度引っかかって妊娠糖尿病になりかけて
栄養指導が入りました!
何か食べる前にサラダを食べるといいと聞きましたよ!

ごま

私の場合は後期で検査入院で血糖値120いかなかったんですけど、それでも後期で家でごはん食べたら、いきなり高血糖なるよってインスリン打つ事になったんですけど、最初イヤで泣いてたんですけど打ち出したら血糖値気にする事なくなったんで気持ち楽になりました☺️

もし打つ事になれば鍋とかは全然上がらなかったんでオススメです。

血糖値上がるかもって悩みながら食べるよりインスリン打ったらそこまで気にしなくても生活できましたよ😃

私もギリギリ健康やと思ってたんですけど、健康じゃないなら色々頑張ろうって思いました☺️

ままり

前回も今回も50gで引っかかり、再検査で問題なしになりました
何となく血糖値上げない方がいいんだと思っていて、前日糖質抜きにしたのが裏目に出たようです💦
今回の再検査前に、糖質制限すると急に血糖値が上がると知り、前日はちゃんと白米食べて、おやつも食べたら大丈夫でした😅
あまり食べられないなら、糖分高いものを摂取しておくのはどうでしょう??