※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ🧸
妊娠・出産

帝王切開って何人まで産めますか??

帝王切開って何人まで産めますか??

コメント

ままん

3人と聞いたことがあります♡

たむのすけ

横切りだと3人、縦切りだと特に制限はなかったはずです。

はじめてのママリ🔰

旦那のママが帝王切開と経膣分娩で合わせて6人産んでますよー!どれが何人かは忘れてしまいました…

下の子を出産した病院では3人と言われました。
友達が出産した病院では、5人まで大丈夫と言われたそうです(^ ^)
ネットでは6人帝王切開したという方を見ました。

ゆののん

私の親友は3人産みました!
その時に、あと2人はいけるよー!って先生に言われたって言ってました!
詳しくはわからないですが、人によって子宮の厚さが違うので、人それぞれらしいです。

ツー

縦切りだと3人が限界、横切りだと子宮の傷口の薄さ次第で3人以上もいけると思います🤔

ただ、私は縦切りなので先生から3人目はリスクが上がるから慎重にって言われてます😰

まぁちゃん

私の友だちのお母さんは4回帝王切開だったみたいです😳

きなこ

私は1度手術で子宮を縦に切ったので、3人帝王切開です😊3人目産まれて縫ってる時にもう1人いけるよ!と言われました😂
そして最近妊娠が分かったので5回目の切開になります😅

姉は2.3人目帝王切開ですが最後にスケスケだったから次はもう危険と言われ、数年後妊娠しましたが流産しました。

子宮の薄さは個人差がありますし、何人までとは病院によると思います。

ママリ

回答にならないのですが、私は帝王切開でした。
皆さんのコメントで、縦切り横切りとかありますが、
私の場合は、皮膚と筋肉が縦切りで、子宮は横切りです。
そういう場合はどうなんだろう…???