※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに苦戦しています。夕飯の時間や寝かしつけの方法について知りたいです。18時〜19時にお風呂に入り、20時前後にミルクを飲ませて寝かせていましたが、ミルク後に遊び出して寝ないし、うつ伏せで寝たがるので心配です。夕飯後に寝かしつけるので、寝てくれないと自分の睡眠も短くなります。時間がかかりすぎて夕飯を取らないこともあります。

8ヶ月になってから、夜の寝かしつけに苦戦してます。
寝かしつけの方法や、みなさんいつ夕飯食べてるか知りたいです^_^

18時〜19時頃にお風呂に入り、20時前後にミルクとおっぱい飲んで寝るという感じでしたが、
ミルク飲んだあと布団で遊び出して1時間以上寝ません。

うつ伏せになって寝たがるのでそれも心配で、仰向けに戻して寝かせようとすると嫌がってギャン泣きされます。

寝かせてから、私は夕飯食べて後片付けするので、
寝てくれないことには自分の睡眠時間も短くなりフラフラになります。

寝かしつけに時間かかりすぎて疲れて夕飯じたい取らないこともあります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

真っ暗にしてオルゴールをかけてます‼️
うちの子もうつ伏せ寝が好きですが、そのまま寝かしちゃってます😣たしかに心配になりますよね😩💦
何度も見に行っちゃいます😂
熟睡してから仰向けにするのとかどうでしょうか??

夕飯は、旦那が帰って来てからなので、21時とかが多いです💦

• yu

yu

オルゴールいいですねー✨
    やっぱりうつ伏せしたがりますよねー。
    熟睡してから戻しても、すぐうつ伏せに戻っちゃうんです😭

旦那さん待ってからご飯なんてえらいですねー✨

• 5月4日
カカオ

夕飯抜きになっちゃうの、辛いですね...😭😭

私は、17時とか18時の早めの時間に夕ご飯を食べちゃってます!
グズグズしている時は、おんぶしながら食べて後片付けまでやります😂

19時半頃リビングでミルクを飲んで、30分くらい遊んでから、20時過ぎに寝室に行って私も一緒に就寝です😪😪笑

寝かしつけは、添い寝で寝息を立てながら寝たフリすると寝るようになりました👏!
娘の場合は、なにかをニギニギしながら指しゃぶりをして入眠するので、
横向きで私のパジャマをニギニギして指チュパして寝てます😪

夜中にうつ伏せになっていることがよくあったので、
頭の横くらいに私の枕を置くようにしてから、うつ伏せになれず、横向きで枕カバーをニギニギしながら寝るようになりました🌟!

• yu

yu

早めにご飯食べるのいいですねー!
    寝かしつけの後だと何時になるかわからなくて、どんどん自分の寝る時間遅くなってます💦

一緒に寝るとわかってると赤ちゃんもら安心してすぐ寝てくれるんですかねー✨

枕置くのいいですね!
    夜中のうつ伏せはほんと心配になりますよね!!
    試してみます♡ありがとうございます!!

• 5月4日
ケイト

うちは賛否両論あると思いますが、ネントレとかしてない派なので、8か月の頃は寝るのが23時頃、起きるのは9時頃でした。夜ごはんは主人が帰ってきてからなので、21時頃で、食べて後片付けして、娘と一緒に寝るって感じでしたね😊
たぶん夕寝をしてたのが原因だと思いますが、夕寝しないとグズグズで大変だったのでさせてました🤣

夕寝とかお昼寝の時間はどのくらいですか??
夜、早く寝てもらうなら時間を短くしたり、早めにずらしたりしてはどうでしょう??
あと、うちの娘には反町隆史のポイズンが効果ありましたよ😊
よく寝てくれるってネットで話題になってます(笑)

娘もうつ伏せ寝が好きですが、寝返り返りもできるので、心配でしたが、そのままにしてました。

ちなみに今は動く量も増えてきたので、22時頃寝て、7〜8時頃起きます🤣

• yu

yu

自分のごはん後片付けしてから一緒に寝る方が、気持ち的にも楽ですよねー‼️

お昼寝はお昼前後におんぶで1時間くらい寝て、夕寝は16時くらいからおんぶで1時間ちょい寝てるので、それが原因かもですよね😭💦

うちは、ポイズン効果なしでしたーー😭😭

やっぱ、皆さんうつ伏せしたがるんですねー‼️

• 5月4日
なつ

ちょっと前までは、17時半頃からお風呂、おっぱいでそのまま18時半頃寝落ち、そのあと私は夜ご飯〜って感じでしたが、ココ最近、お風呂上がりに寝落ちしなくなって、21時頃まで寝かしつけに時間がかかるようになりました(T_T)
おっぱい足りないのかと思い、ミルクも足してみたけど、全然寝なくて…
同じ状況です…!夜ご飯食べるタイミングを逃して、もういいよ…って思っちゃいますよね。片付けもどんどん夜遅くなっていくし…。
いつかは寝るから、朝元気いっぱいの息子を見たら、今日も頑張ろう!!!って思うけど、夜はもうぐったり…
何のアドバイスも出来ませんが、同じ状況だったので思わずコメントしました^^;
寝かしつけの時に一緒に寝てしまえば?っていうのはよく聞きますね!気になってなかなかそうもいかないんですが^^;

• なつ

なつ

あとうつ伏せも!!
    しょっちゅううつ伏せになって、ひっくり返すの繰り返しで、覚醒してしまいます(><)
    昨日の晩、思い切って呼吸だけ確認してそのままにしてみたら、朝まで起きませんでした…^^;
    寝相はめっちゃ悪くなって、ベビーベッドのいろんなところにいましたが、もしかしてうつ伏せの方が寝やすかったの…?と思ってます^^;
    こちらは怖くて熟睡できませんが、動けるようになってるから、うつ伏せも大丈夫なのかなーと思いました!やっぱり怖いけど!!試行錯誤ですね!

• 5月4日