※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キジトラ
子育て・グッズ

母乳パッドが肌荒れの原因か悩んでいます。代用品や対処法を知りたいです。

生後20日、完母で育てています。母乳パッド(使い捨て)を使っているんですが、汗や母乳で蒸れて痒いです。ヒリヒリして少し荒れてしまってます。母乳パッドがよくないのでしょうか?頻繁に換えてるつもりです。ガーゼタオルのようなもので代用した方がいいのか…。同じ様な方いらっしゃいますか?対処法教えて下さい(>o<)

コメント

く〜ママ

私もかぶれてしまい、痒くなってしまいました💦
母乳パッド変えたらかぶれができなくなりましたよ(^O^)

• キジトラ

キジトラ

早速のコメントありがとうございます!母乳パッドはどんなのを使ってらっしゃいますか?私は今これを使ってます。

• 6月9日
  • く〜ママ

く〜ママ

私はピジョンのプレミアムを使っていますよ♪( ´▽`)

• 6月9日
  • キジトラ

キジトラ

そうなんですね!今度お店で見てみます!ありがとうございます(^ー^*)

• 6月9日
おーちゃんず

私もかぶれました〜(´Д` )
皮膚科に行って、薬もらったのですが…。
恐らく、母乳パットが合ってないか授乳終えた後、しっかり拭き取りが出来てなく蒸れてるのをそのままにしてるかの可能性があります。
私の場合、痒くなった後は、
キレイに洗って拭き取り、
赤ちゃんに使ってるガーゼタオルとかで代用してたら治りました(^o^)

• キジトラ

キジトラ

コメントありがとうございます!確かに、母乳パッドは頻繁に替えてはいましたが、授乳終えてさっと拭いて締まっちゃってました。
    汗っかきだから尚更蒸れてかぶれてるかもですね…。
    ガーゼタオルでしばらく代用してみようと思います(^0^;)

• 6月9日