※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
住まい

お近くの方、もしよろしければ教えて下さい!数ヶ月後ですが埼玉県へ引っ…

お近くの方、もしよろしければ教えて下さい!!

数ヶ月後ですが埼玉県へ引っ越しするようになります

旦那の会社が白岡市なので、
白岡市 蓮田市 久喜市 さいたま市
辺りでアパートを探そうと思っているのですが、
2歳になる娘もいるので、子育てのしやすい、
住みやすい街はありますか??

どこの街も良いところがあると思いますが🙇🏽‍♀️
なるべく広くて綺麗なアパートがある所が希望です(ToT)

とても、ざっくりな質問ですみません💧

コメント

トムトム

生まれてからさいたま市で育って28で実家が久喜に引っ越し3年くらい住んでいました!
広くてキレイなアパートを探しているのであればさいたま市だと家賃が高くなるので蓮田か白岡、久喜が家賃も安くていいと思います。白岡は最近新しいアパートとかたくさん出来てます!
ですが車がないと不便だと思います😅車があれは蓮田白岡でも全然困らないと思います😁
ですがなんでも揃っていて便利なのはやっぱりさいたま市ですね!
あと子供が多いので友達もたくさんできると思います。ひと学年6クラスは当たり前なので。 
私は嫁いで他県に住んでいますがやっぱり子供を育てるならさいたま市で育てたかったです😭
やっぱり都会に居たほうが子供の興味も広がるしいろんな経験をさせてあげられると思います😊
旦那が田舎育ちで話してても昔流行ってた流行とか知らないことが多すぎで...息子にはそうなって欲しくないです。

ふじのがや

白岡市に生まれてからほぼずっと住んでます。
他の市のアパートに住んだりしたこともありますが、車あるなら白岡は都会方面も栃木や茨城方面も程良い距離なので住みやすいですし18歳まで子供医療費無料ですし今はあれですが図書館も新しくて綺麗です^_^
どの市もアパートはたくさんありますよ。

照れますねぇ

蓮田や上尾寄りのさいたま市に住んでます!
東大宮駅東口から徒歩10分位のところにまだ築1~2年くらいのアパート?を見掛けたことあります。(空きがあるかはわかりません…)

ですが、東大宮駅東口から歩いて20分前後のところにハレノテラスという小さな商業施設(ヨークマート・セリア・マツキヨ・美容室・TSUTAYA・スタバ・ボーネルンド・整形外科・内科・歯科など)、12~13分くらいのところにネット予約できる小児科もあります。
駅前には西友あったり、ドラッグストアや飲食店多いです。
買い物や病院には困らないです。
保育園も多いです(人口が増えて待機もありますが…)
公園もちょこちょことあるので、公園のハシゴすることもあります👧👦
車なくても自転車で殆ど用事が済むと思います。

みかっち

結婚してさいたま市で住んでいます。徒歩圏内で買い物や郵便局、銀行、病院行けますし、個人的にはゴミの分別方法が楽だったり、乳幼児検診が集団ではなく個人で小児科に予約取って行くので自分のタイミング&待ち時間なしなのがありがたいです。ただこどもが多いので保育園は待機児童でなかなか入れないとかはあると思います。上の方と重なりますが、公園沢山ありハシゴしたり、今日はこっちの公園、明日はこっちの公園〜と沢山選択肢あります。今はコロナでお休みですが、子育て支援センターも沢山あって良きです✨