※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡natsumi♡
ココロ・悩み

産後や断乳後にPMS症状が重くなり、感情のコントロールが難しい状況。命の母ホワイトの効果や婦人科での相談を検討中です。

産後や断乳後、PMSの症状が重くなった方いますか?😭
感情のコントロールが出来ないのと、情緒不安定すぎてどうしたらいいのかわかりません…💭

妊娠する前の生理前症状は、体がだるいな〜程度でした💦
産後4ヶ月で生理が再開し、生理前特有の症状はあったものの普通に過ごしていました。
が、断乳してからここ2ヶ月程、生理前になると体のだるさに加えて精神的?気持ちの面でとても辛いです。

旦那にちょっと指摘されただけでも自分が批判されていると感じ、ちょっとしたことでものすごくイライラしてしまいます。
子供にはイライラしないのですが、旦那のちょっとした行動なんかにもイラっときて言い合いになり、コントロール出来なくて止まりません…
なんだか気分もものすごく落ち込むようになりました。
出来れば誰とも会いたくない、話しもしたくないとさえ思ってしまいます。

旦那にも「辛いのはわかるけど、どうしちゃったの?」と言われます😭
ホルモンのせいにして何でも許されるとは思っていませんが、本当に自分で抑えられなくて困っています😢
どうしてこうなんだろう…と自覚はあります。

色々調べて命の母ホワイトが生理前症状を緩和してくれるみたいで個人差あると思いますが効果ありますか?

それとも婦人科で一度PMSの相談をした方が良いでしょうか。

コメント

エリザベス

私も産後本当に自分がコントロール出来なくなり、悪循環に陥り最悪です😭
私は命の母は効果が無かったので、産婦人科で相談しました。
今はピルを処方してもらって飲み始めましたが、月毎に楽になってきてます。

  • ♡natsumi♡

    ♡natsumi♡

    わかっていてもコントロール出来ないの、本当に辛いですよね…😭😭

    大体生理2週間前からこの症状が出て、生理が始まったら痛みもあるし、1ヶ月の殆ど生理に悩まされています🌀😭

    命の母はクチコミを見ると個人差が大きいので悩んでて…💦
    ピルは来院したその日に処方してくれるのでしょうか?
    飲むとこのような精神的症状も緩和されていきますかね😭
    もうここ数ヶ月辛いので、楽になれるなら婦人科行ってみようかな。。。

    • 5月3日
  • エリザベス

    エリザベス

    私も結局1月ずっと生理の事で悩んでます😂💔
    イライラに振り回されてる子供と主人が可愛そうになるくらいです😰

    お高いですが、一応試してみました!
    3ヶ月程続けてみましたが、効果が無かったので止めました😥
    ピルは行ったその日に処方されました!
    少しづつではありますが、穏やかにいれる日が増えてきてると思います😊

    • 5月3日
  • ♡natsumi♡

    ♡natsumi♡

    わ〜同じでしたか😭!
    1ヶ月ほとんど生理で悩んで憂鬱ですよね😢
    育児しながらだと本当に辛いです💦

    いままさにその状態で、もう来るなら早く来てくれ…って感じが続いていて旦那にも申し訳ないです。
    わかっていても、止められないのなんなんですかね、、、

    命の母ちょっとお高いですよね😅💦
    私もこの症状が緩和されるのなら、いまの生理が終わってから相談に行こうと思います😣!

    • 5月3日
ちーーん

私も最近悩んでます!!
全然解決策ではありませんが…

私は産前はひどい生理痛が2〜3日ありましたが、鎮痛剤使って問題なく過ごせる程度だったのが、産後は生理1週間前からイライラがひどく、子供のわがままにブチ切れしてしまったり、どうでも良くなってしまったり…でも夜中に無駄に不安に押し潰されそうになったり…
そして生理が終わると落ち着きます。
色々とコントロール出来なくなってしまいますね。。

とりあえずドラッグストアで見つけた『クラシエ 抑肝散加芍薬黄連(よくかんさんかしゃくやくおうれん)』を飲んでて効いた感じがありました!
最近は命の母ホワイトで様子を見てる段階です。

婦人科行きたいけど、今の時期難しいですよね。。
お互い頑張りましょう!

  • ♡natsumi♡

    ♡natsumi♡

    返信遅くなりすみません!🙇‍♀️
    コメントありがとうございます。

    やっぱりホルモン?の影響なんですかね…💧
    自分でもいけないこと、旦那と逆の立場だったらそんな怒る事じゃないのに。って思う事もコントロール出来なくなって怒りが止まりません😢

    いまこんな状態が続いていて、もう早く生理来てくれって感じです😭😭
    クラシエの漢方初めて聞きました!😳✨

    確かにいま婦人科もこんな社会状況なので行きにくいですよね😢
    この生理が終わったらもう辛すぎるので少し落ち着いていたら病院に相談しにいこうと思います😣😣

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

私もまさに同じ状況で、命の母ホワイトのCM見てこんなのあるんだ、と調べてた所でした。

私も妊娠前はPMSなんて他人事だったのに、産後一年半経ったころから生理前、夫にささいな事で泣きわめくほどブチ切れてしまったり、普段通りの生活なのに動けないほど疲れてしまったり…
ただの育児疲れかな?と思ったりもしてたのですが、最近になってPMSなのではと気づき、色々調べていました。

…なんの回答にもなってなくてすいません。
子どもが小さいと病院も行きづらいですよね。
同じような症状でしたので、思わずコメントしました。

  • ♡natsumi♡

    ♡natsumi♡

    コメントありがとうございます😢

    全く同じです😢すごくわかります😢同じように悩んでいる方もいて安心します😢
    普段なら全く気にならない事も、生理前になるととんでもなくイライラしてきちゃいますよね…💧
    プラス体のだるさも加わるので、もう生理が来るまでずーっとこんな状態しんどいです😅💭

    私は先日やっと生理がきて、不快な症状がなくなりました😭本当になんなんでしょうね…💧
    今回は結構症状が辛かったので、少し落ち着いたら婦人科に相談に行こうと思っています😭

    • 5月8日