※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらさん
子育て・グッズ

2歳の息子が夜なかなか寝付かず、毎日寝室でイライラしています。寝る時間が遅くなって困っています。スムーズに寝かせる方法はありますか?

もうすぐ2歳になる息子、最近夜なかなか寝付きません😅

前までは20時に寝室にいって、少しスキンシップ取ったら、すんなりゴロンとしてくれてすぐ寝てくれてたのに…

最近は寝室に行って、スキンシップ後も遊ぶ遊ぶでなかなか寝てくれず…😭
私が寝転がるだけで嫌がり、
「お母さん寝るから~!おやすみなさい」
というと
「抱っこ抱っこ」と言い出し
寝たふりすると大声て泣き出したり、
抱っこしてあげても寝ないし…
で、どうにかこうにかで寝付くのが22時半です。

保育園に行ってるので
朝は7時に起き、保育園でお昼寝してきます。
18時半夕食
19時すぎお風呂→牛乳飲んで→歯磨き→寝室に行く
の流れです。

寝室に行ってからが長く、
毎日最終的にイライラしてしまいます。

どうしたらスムーズに寝てくれるのでしょうか💦
2歳ってこんなもんですか?

コメント

deleted user

夕方自由に歩かせてます。
道路を行ったり来たり、叱らず見守る感じですね😅

そしたら、朝までぐっすり‼️夜は、20分以内に寝るようになりました😅

  • たらさん

    たらさん

    お昼寝後、夕方に30分ほど散歩で歩かせたりするんですが変わらずです。
    自由にどれくらい歩かせてますか?

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    40分位です😆

    • 5月3日
  • たらさん

    たらさん

    ありがとうございます!
    参考にします!

    • 5月4日
そよみー

うちもお昼寝した日は11時前くらいまで寝ません😱1日5時間くらいお散歩しててもです💦💦

  • たらさん

    たらさん

    2歳あるあるなんですね💦
    11時前に寝ても朝は早くから起きますか?
    ぐずったりしませんか?

    • 5月3日
  • そよみー

    そよみー

    朝はどんな時間に寝ても絶対6時起床で遅くなることはないです😓
    でも、結構最初は機嫌悪めです😅

    • 5月3日
  • たらさん

    たらさん

    朝6時起床とは早いですね😲
    やっぱり少しはぐずるんですね💦

    • 5月4日
mama

2歳なら体力ついてきて寝ないかもです!
うちも寝ません💦
なので寝る時間を遅くにしました😅

  • たらさん

    たらさん

    やはりそれしかないのでしょうか😅
    次の日保育園なので心配になってしまいます💦

    • 5月3日
  • mama

    mama

    もう、いろいろ試すしかないかもです😅
    うちも手探りで毎日やり切ってます💦

    • 5月3日
  • たらさん

    たらさん

    ホント手探りばかりですよね…😅
    お互いがんばりましょ!

    • 5月4日