※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

出産前の不安と、2人目育児の楽しさを教えてください。

二人以上お子さんがいるかたにお聞きしたいです!
もうすぐ出産を控えてますが、、、
上の子を寝かしつけながら、ふと、

あ~、もうすぐこの子との2人の時間が終わるのかぁ。
下の子が生まれたら今までみたいに、愛情いっぱいで育てられるだろうか。
さみしい思いをさせてしまうんじゃないか。

と急に私が不安になってしまいました。


もちろん、第二子も夫婦で望んだことです!
楽しいことや嬉しいことも、想像できます!

ですが、陣痛の不安もあり少しメンタルが弱ってるみたいで、、なんとなくマイナスに感じてしまいました。


2人目以上を育児中の先輩ママさん!
ぜひ、こんなことあって楽しい!嬉しい!幸せ!
なんてエピソードがあったら教えてください!!

共感してもらえたら嬉しいです😭😭

コメント

Mai

わかりますよ!
出産間近の夜は毎日、
今日が最後かもしれない
って思って泣いてました笑

  • ままり

    ままり

    わかってもらえてすごく嬉しいです!!
    日常でつい忘れがちですが、大切にしなきゃいけない時間だなと実感しました!

    • 5月3日
leah0925

わかります!
すごく不安でしたが、どちらもすごく可愛いですし愛せますよ♥️
かわいいの種類が違う気がしますが、うちはたまママディを作ってどちらかとだけ遊びに行くということをやってます😊
なんとなく、思いっきり甘やかせてあげたいので🥰

  • ままり

    ままり

    きっとママDayだいじですよね!!
    私も、二人目生まれたら作りたいとおもいます♥️

    なんだか、すごく安心できました!
    コメントありがとうございました!

    • 5月4日
そよみー

うちも同じように思った時ありました✨
でも、生まれたらもうそんなことも考える暇ないので思うのは今だけだと思いますよ🥰🥰

最近息子は娘のことだーいすき!って言ってくれるので可愛いなぁって2人とも産んで良かったーって思います!

  • ままり

    ままり

    二人生んでよかった!!!
    と私も早く思いたいです♥️
    とっても素敵なことですよね😊🌈🌈

    早く会いたいなぁとおもえました!ありがとうございました!

    • 5月4日
夏色☆

私もすごく不安でした!!

上の子可愛すぎて下の子可愛いと思えるかな?とか入院して初めて離れ離れになるけど大丈夫かな?とか。


でも生まれたらぜんっぜん大丈夫でした!!

上の子が頑張って子供なりに我慢してくれていたり、下の子に優しくしてくれたりで愛おしくて堪らなくなり、下の子は上の子の時には初めての育児で自分に余裕がなくてあまり味わえなかった新生児のかわいさを味わって…2人とも可愛くてたまりません💕

愛情はお子さん2人になって半分ずつではなく、2倍注げます🥺

元気な赤ちゃん産んでください💕

  • ままり

    ままり

    ほんとその通りです!!
    その不安がいっぱいになってしまってましたが、、、
    とっても楽しみに思えるようになりました♥️
    ありがとうございます♥️

    • 5月4日