※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
妊娠・出産

産後の悪露の量やナプキンの必要数について相談中。ナプキンの残りが使えるか不安。

産後の悪露ってどのくらい量出ますっけ?
お産セットに大きいの4枚と普通のが数枚入ってるらしいのですが、それでは足りないから持ってきてと言われたのですが、これ多すぎますか?笑
1人目の時のこと全く覚えてなくて😂
多い日の夜用ナプキン9枚、普通の日の夜用ナプキン?7枚、普通の日の昼用ナプキン4枚です笑
妊娠前に買ってたやつの残りなので1年以上前のですが使えますよね?

コメント

まゆ

私は夜用1パック、昼用も1パック(24枚)持って行きました😊👌✨多すぎだよ!ぐらいがいいので😂✨

• N26

N26

使い切りましたか??
    今家にある全てがこれだけなのですが、買い足しといた方がいいですかね?笑

• 5月2日
  • まゆ

まゆ

使い切りはしなかったですが、そんなに余った記憶ないです😊👌✨院内に悪露用のナプキンが購入できる自販機などありますか❓あるなら少なくてもいいと思いますが、もしそういったのがないなら、買い足された方がいいかなぁと思います✨

• 5月2日

退会ユーザー

私は結構悪露出て
    夜用の約1パック
    入院一週間で使い切りました

• 5月2日
ゆうくんママ

私はあんまり出なくもとの悪露用のがあまったくらいですが、どうなるか分からないので全部持って行ったほうがいいと思います!

ラテ

私は生理夜用1パック、昼用1パック持っていきました😊かなり悪露が出たので夜用はけっこう使いましたが、昼用は退院後に使いました😊余ったら生理再開してから使えるので多めに持っておくといいかなと思います😊

ままり⭐︎

私はお産セットに大きいの4枚mサイズ6枚sサイズ10枚にプラス自分で夜用1パックと昼用数枚持って行きましたが4日入院で使い切りました😂トイレ行くたび変えてたのと1人目も今回も出血多量だったので💦

もし家にも少ないのであれば退院後も悪露は出続けるので今のうちに買い足した方がいいと思います😫💦

ゆゆ

すっごく私は出てました!
持って行ったけど全く足らないから売店に走りました😅
用意しすぎってくらいが丁度いいですよ🙌🏻
本当に産後2.3日ガバッとでます😱
生理の2.3日くらいの大量の日以上は出るとイメージした方がいいです🤔

りん

足りないよりはあった方が断然ましなのでもっとあった方がいいと思います!!私は1パック持っていきまーす🤓

夏色☆

私は産院でS.M.Lサイズ一袋ずつ貰いました。たぶん全部で30枚以上はあったと思いますが、足りませんでした💦

悪露が少なくなってもトイレの度に変えていたので…。

横になっていることが多いと思うので夜用のナプキンあと20枚くらいは欲しいです🤔