※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

産後、義実家で同居が始まってから旦那の事がどんどん気持ち減ってきま…

産後、義実家で同居が始まってから旦那の事がどんどん気持ち減ってきました。
あんまり一緒に居たくないです。
優しくもできないです。
旦那に対して笑ったり思いやりをもったりできなくなりました。
自分の気持ちをほとんど言えなくなりました。
とにかく旦那にイライラします。

今は我慢してますが、子供が独立したら離婚して自由になりたい、、ってよく思います。

常に義母ファースト、私や子供は二の次な感じがずーっとしてます。
そりゃ年老いた母親だから優しくするのは当たり前だしそれが親孝行なのもわかるけど、常にかーちゃんの相手優先。
義母も義母で旦那の帰りを待ちわびてるし、旦那が帰って来たらわざわざ旦那のそばに来て話したいって感じで私とは話す事も少ないし子供にもあんまり興味示さない。
旦那が休みの日は義母は沢山相手してもらえると思ってるふしがある。
何をしてても常に旦那はかーちゃんのことをずーっと見ていてサッと動いて世話をしに行ったり話相手したり、とにかくマメに動きます。で、私や子供の事は見てない。何をしてるのか、子供が寝てるのか起きてるのか遊んでるのか何も見てないと思う。離乳食は何食べたの?とか聞かれた事もない。私は離乳食あげていても旦那は義理の両親との団欒で一生懸命。

なんていうか、義母に対しての熱量と私達にたいかの熱量が違いすぎて、特に私居なくてもいいなーって感じです、ずーっと。

これが私や子供じゃなくて義母の事だったら絶対忘れないんだろうなーとか、絶対してあげるんだろうなーとか、思ってしまう。

でも、さしずめ旦那はきっとこんな感じ。

長男として実家を継いで親の面倒も見て、孫も見せてあげれてなんて俺は立派な親孝行な息子だ、と思ってるはず。

なんか、嫁や子供は旦那の親孝行の為の道具の一つみたいに見えるんです。
歪んでますよね、、。
だけど私の気持ちを言ったところで伝わらないのは分かってるし、そんなつもりないよ、と言われるのは目に見えてるので言っても無駄。

同居するまでは大好きだった旦那、息子にも絶対兄弟作ってあげたいと思ってたけど、とてもじゃないけど旦那ともう触れ合いたいとも思えず、息子がかわいそうかなぁ、寂しい思いするかなぁって思ってます。

コロナで動けないし、実家にも帰れないのでとにかく子供を優先で生活してます。でもなんか何をやっても誰にも褒められないし虚しいです。

コメント

ちゃんまま

もっと子供さんと接してあげてほしいですね。
奥さんよく我慢してますよ!