※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イライラしても仕方ない、相手は子供だしまだ1歳児。何もかもわざとじゃ…

すみません愚痴です😔

イライラしても仕方ない、相手は子供だしまだ1歳児。
何もかもわざとじゃないし困らせようとも思ってない。
最近はこの言葉を頭の中で繰り返してます(笑)
言い方悪いかもしれませんが、諦めも大事って思いながら向き合ってます😂でないと心がもたない、、(笑)
いけないことはダメと教えたり、寝る時間でなかなか寝ない時はちょっと真剣に、もう寝るよ。って言ったりはしますが、あとはしたいようにさせてます😅

旦那が今日からGW!あと3日間も子供とのうるさい生活かーとか、仕事行く方がいいとか、夜ご飯は自分が食べたらさっさとタバコ。
私は子供食べさせて終わって食器下げて、やっと自分のご飯って思ったら子供がグズり結局冷たいご飯...
何か食べるものあるー?これ食べていー?もう好きにしてうるさい😂
昼まで寝といて昼寝もして、あ~全然疲れとれんわ。ってそれだけ寝て?
夜泣きで何回も起こされて昼寝もできない私にそれ言う?
気が向いた時にしてくれる家事とかより子供の相手してほしい、洗いものしてやろうか?っていう言い方も嫌い。
いいよ、って言っても、子供見よれ。って。

結婚間違えたかな、でもこの人と結婚してなかったら今のこの子はいなし、なんか何もかもコロナのせいにしちゃダメですが、家にいる時間が長い今、色々と考えてしまいます、、

コメント

ゆかりん

とっても分かります、、、😭⚡️泣

うちも、きついー、眠いーが
口癖の元旦那、、、。

私が本当にぶっ倒れて実家に出戻り、、、離婚しました🤣‪𐤔‪𐤔

1人 大きな子どもが居ないし
私の両親・妹が子どもを見てくれるから
かなり楽させて貰ってます🥰

今が1番、幸せですよー(*´³`*)!

ちゃんまま

子供とのうるさい生活とか冗談ですよね?
冗談でもキレてしまいそう😤
そんなんで二人目産まれたら大変ですよ奥さん!!

今の間にご主人をしっかりおだてて調子に乗らせて躾といたほうがいいですよ!

じゃないと本当に大変です!
←私は旦那躾失敗w

はじめてのママリ🔰ん

めちゃくちゃ分かります!私が書いたのかと思いました😅
1歳ってほんと可愛い盛りと同時に出来ること増えて可愛いと思えないイタズラも増えますよね💦

上に1歳9ヶ月のがいます。旦那さんへの愚痴本当に分かります…

気が向いた時だけ家事やってくれるのなんて誰も求めてませんよね!
こっちが求めたときに求めた事を文句を言わずにやれよ!って感じですよね😤ていうか、言う前に気付いてオムツの一つや二つ替えろよな。です。洗い物おいといて、やっとくよ👍😏って…それ別に今して欲しくない。同じ事うちもあります。
1歳の子がいての妊娠しんどいですよね😭うちの旦那もこのGWの間のたった2時間子供といるだけで泣かれるとイライラする。とか疲れた。俺録画したやつ見なきゃだからバトンタッチーとか言ってきてはぁ?こちとら24時間子供と一緒、冷たいご飯、下の子の授乳で2時間おきに夜起きてますけど?何言ってんだ?って感じです☺️
昼寝されるのもうざいですよね。いや、働いてくれてるのは感謝してますけどせめて「俺が見とくから少し寝たら?」ぐらい言えないの?って思いますね。

色々イライラしますが、結局こちらが求めてるのは労りの言葉ですよね☺️