※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
お金・保険

子育て中で生活が厳しい。働きたいが保育園が空かず、スナックで働くことを考えている。旦那も賛成。周りの意見を知りたい。

中傷はいりません。
子供がふたりいます。上が1歳8ヶ月と下が6ヶ月:(T-T):
母乳はあげてないです。
旦那の稼ぎが少なく生活はできますが、
全くお互い小遣いもない状態で息が詰まるような
きつきつ生活をしてます。
挙げ句の果てには子供にジュースさえ
買ってあげれない。

そんな生活がいやで、もともと働いてたスナックで
たまに旦那に子供を見てもらい働こうかなと
思ってます。
昼間は保育園がずっと空かないし、
夜の方が短時間でたくさん稼げるため
家を空ける時間もすくないので
旦那も賛成しています。

旦那は3交代でほとんど家にいないため、日中
見てもらい昼のアルバイトはできません。

周りの皆様からみたら、
どう思いますか?やはり、やめたがいいですか?

コメント

cat mommy<3

私は偉いと思います❤︎
どんな仕事であれ、仕事は仕事で金を稼ぐには、どんな仕事であれ大変ですから✨

ぷるるっとな

旦那さんが賛成して協力的ならいいと思いますよー😃

チーミー;-)

まずは生活なので、働くことはいいことだと思います(о´∀`о)

ぶーぶぅ

生活がキツキツでどうしようもないなら働くのはありだと思います。もともと働いていたスナックなら逆に慣れている職場なので働きやすいのでは?
私は水商売だからやめた方がいいとは思いません。
旦那さんも賛成していて
きちんと子どもを見てもらえるなら
生活のためにもやれることはやってみたらどうかなと思います。
ある程度子どもが大きくなったら昼働けるとこをみつけては?
ジュースなど買ってあげれないのは可哀想かなと…

さわみん

旦那様が見ててくれるならいいと思います。

周りの人は、好きな事言う人もいるだろうけど気にしなくていいと思いますよー。
言いたい人には言わせておけばいいし、そもそも周りの人にいつどこで働いてるかなんて言わなくていいと思います☺️

あやりん😆

私も全然いいと思います!
お子さんの為にも😊
旦那さんもみてくれるから安心ですね☺

Karen♡

いいと思います(o^^o)
お金に余裕がないと、精神面もキツいですもんね。がんばってください🌟

年子ママ*

皆様一気にお礼失礼します。m(__)m
批判などかなかったことに
ほっとしています。
やはり、生活できないわけじゃないですが
普通の周りの子供とおなじような生活を
してあげたいので、頑張るしか無いです(;_☆)
皆様の言葉が励みになりました(;_☆)

えりっぺ

夫婦で納得いってるならいいと思いますよー(*^^*)
ちょっとでもプラスになるなら
それでもいいですよね(._.)

m

うちも旦那の稼ぎからは全くお小遣いは貰えない状態で💦
結婚前に夜働いて作った貯金があるのでそれで自分と子供のものを買ったりちょっとずつ使ってストレス発散しています(^^;;
私も夜預かってもらえる日は働きに出たいと思って求人みたりしてたので気持ちはかりますし(´⌒`。)
お金は必要だし昼間ちゃんと子供と過ごせてればいいと思います。。
はたしは最近2人目考えるけど、またしばらく働けなくなることが嫌だなぁと悩み中です。

ますみん

環境を知ってくれている職場で、旦那さんのサポートがあるならいいと思います。
自分に使うお金がない、ではなく、子どもたちにまでとなると、私もそうすると思います…
まずは心の余裕がもてるよう、無理はなさらないでくださいね!

ぺろちぃ

すごく偉いなぁと思いました!
年子ママ✳︎さんのように家庭の為、子供の為に働こうと思える人が増えて欲しいです!尊敬します(^^)

ななまうす

感動しました!!
子供に美味しいもの食べさせてあげたいと思うのが親心です(^^)

旦那さんが見てくれなら何の問題もないですよー

私も切羽詰まったら、旦那が仕事から帰ってきてからパートに行こうかなと思ってますよ!

しーちゃん

私は保育園が空き次第辞めますがそれまでは週2~4で妊娠前ずっと働いていたキャバを2ヵ月前から復活してます😊
仕事の間は旦那に娘をお願いしてます🌟
本当にお金の余裕は心の余裕だと、仕事戻ってから痛感しました。
周りは応援してくれる人もいれば、悪いように言う人もいると思います。
でも私は悪いように言われても気にしません😊
大切な家族の為ですもん👪🌟
そもそも夜働いてる事周りに言わなきゃ分からない話ですし😋
仕事が終わって寝るのは朝方、でも朝いつも通りに起きなきゃいけなくて体が慣れるまで大変だと思いますが、無理しない程度に頑張りましょう😊✨
私も頑張ります😜

♪おでん♪

いいですょ!私もそうしたいけど、絶対旦那が許しません。お金なくてイライラします!
旦那さんも協力してくれるなら頑張りましょう!