※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

3歳の子供が昼寝後にぐずり、夜も早く寝るけど夜中に何度も起きてストレス。同じ経験の方いますか?

3歳の上の子が最近昼寝をしても絶対45分〜1時間したらぐずって起きる、夜はいつも20時前に寝るのですが、大人が寝る22:30くらいまでに何度もぐずって起きます💦💦
ゆっくり一息つける時間がなくてストレスです💦💦

このご時世だし子どももストレス溜まってるんですかね……?
同じような方いますか??😭

コメント

あんこ

ストレスかもしれませんが、お昼寝不要な年齢になった可能性もあると思います。

うちの娘は家では昼寝無しの21時過ぎ就寝です。

  • ひとみん

    ひとみん

    なるほど……(´・_・`)
    昼寝なしで夕方とかぐずらないですか?💦💦
    うちは昼寝1時間とかで起きちゃったときは夜眠そうにしてて眠くて機嫌悪くなるんです💦💦

    • 5月2日
  • あんこ

    あんこ

    若干、夕食前に機嫌悪くなりますが、それでも昼寝はけっこう前からしてくれないです😓

    夜はすぐ入眠します。

    睡眠コントロール難しいですよね💦

    • 5月2日
  • ひとみん

    ひとみん

    やっぱなるんですねー😭💦💦
    最近下の子が昼寝1回になって上の子と時間な被って一緒に寝てくれるようになったのでラッキーと思ってたのに、これなのでほんとにもうイライラしちゃって😭💦
    ほんと難しいですね😭😭😭

    • 5月2日
  • あんこ

    あんこ

    休み時間欲しいですよね…😭
    解決法コメントできずスミマセン…

    • 5月2日
  • ひとみん

    ひとみん

    欲しいですー😭😭😭😭😭
    いえいえとんでもないです!コメントいただけて嬉しかったです♡

    • 5月2日