※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんどう思いますか?GW義姉家族、義理兄家族が義実家に帰省します。…

みなさんどう思いますか?
GW義姉家族、義理兄家族が義実家に帰省します。みんな同じ県で市が違います
私はコロナが怖くて、保菌者かもしれないしで旦那に断ってもらいました。断ったらちょっと神経質、大丈夫だとおもうけどーっと言っていたそうです。旦那も別に身内だしーって感じで私1人だけが違う意見でした。
実の実家にも全然帰ってないのでちょくちょくテレビ電話してるのですが、それを見て旦那がGWみんな集まる日にテレビ電話したいと言い出しました。断ったの私だし、神経質だと言われたのでその日にテレビ電話するのは気まづいと言いました。
すると旦那がせっかくみんな集まってるんだし何が気まづいのかがわからない。姪っ子と甥っ子の顔も見たいのにーーと言われました。それでちょっと言い合いになりました。
これって私のわがままなのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

神経質にならないから感染が広がるんですよ💦私達も今回のGWは同じような感じで県内で皆市が別ですが帰りません。
でもしょっちゅうテレビ電話はして顔は見せてます😆
私は写りませんけどね😅旦那と子供だけさせてます💦無理に嫁まで出なくていいと思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね!!みんな危機感なくて💦
    普段なら別にテレビ電話してもいいんですけど、きっと私の事神経質だねーみたいなこと言ってそうで💦みんなで集まることが滅多にないので私うつった方がいいのかなーと💦

    • 5月2日
ももも

こんばんわ^^
親戚の集まり、断りにくい中きちんと行かないと断って偉いです!
身内でも誰が菌を持っているか分からないし、断って正解だと思います!
ただ、テレビ電話はしてあげても良いのかなーと思います。
お断りした理由もきちんと旦那さんから話してもらったんですよね?
したら、堂々と行けずにすみませんーでテレビ電話に参加すれば良いと思いますよ!
このタイミング逃すと、より今後の集まり気まずくなるかなと思います😫💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣
    子供の感染が危ないからやめとくーって感じで詳しくは説明してないです💦
    私以外みんな年上なので気まづいなーとおもってしまいました💦
    そうですよね😭

    • 5月2日
  • ももも

    ももも

    子供の感染が危ないからって伝えてあるなら、堂々としてて良いと思います🤗
    間違った考えをしてるのは失礼ですが、旦那さんのご家族ですから。
    旦那さんメインで話させて、ちょこっとお子さん、最後にまた今度遊びに行かせてくださいねーって声だけ聞かせておけば良いと思います!

    • 5月2日
はるひ

ご主人とお子さんだけでテレビ電話させればいいと思います。

義理のご家族のようにゆるーいことしてる人たちが終息を送らせてるんです、しんどいのを自分たちで長引かせてるんです。マミーさんは間違ってないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はうつらないようにしようと思ってたんですけどそれだと挨拶も無いんかいって思われないかなとおもってしまいました💦
    全然理解してもらえなくて困ってます😫

    • 5月2日
きき

自分と旦那が保菌者だったら申し訳ないからってスタンスを貫いたらいいと思います!
うつされたら嫌なのもありますけど、リアルに自分がうつして家族が死んだら、、、とか思いますし、、、。

TV電話は冒頭だけ、そんなわけですみませーんみたいに参加して、後はたまに映るくらいでやってあげたら良いんじゃないですかね?
どっちにしても嫁はついでみたいなもんですし、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね!
    メインは子供ですもんね!
    わたしはあまり映らないようにします😂

    • 5月2日
慧李

私はこの状況なので帰省辞めました。マミーさんの考え間違っていませんよ!

危機感のない義家族相手だと困ってしまいますね。そのよえな家族の中で過ごしてきた旦那さんも同じ考えなのですね。
本当はそこでマミーさんを守ってほしいところですが…😓

テレビ電話は旦那さんに勝手にやってもらって、マミーさんはちょっとこんにちは程度の挨拶したらその場から離れてもいいのではないでしょうか⁉︎我が家はいつもそんな感じでテレビ電話してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰省しないですよね💦
    みんな子供いるのに何でこんなにも危機感無いのかなーと不思議におもいます💦
    私は買い物行ってるていにして映らないようにしようかな😂

    • 5月2日
I♡👦🏼👧🏻👦🏼

同じ考えでモヤモヤしていたので同じ考えの人がいてわたしが救われてしまいました🥺🙏❤️❤️

旦那さんの方で満足するならTV電話させればいいと思います💦

わたしも身内同じ県内ですが3月から全く会ってません。
子供の初節句ですが誰とも会えません。。

それでも周りを見ると親に会ってたり友達に会ったり私の考え間違ってるのかなって、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなにもニュースでやってるのに危機感持てないのが不思議ですよね😭
    分かります!友達も普通に親に会ってり兄弟に会ってるので自分が考えすぎなのかなって思っちゃいますよね😥
    旦那だけ映ってもらってテレビ電話させときます💦

    • 5月2日
  • I♡👦🏼👧🏻👦🏼

    I♡👦🏼👧🏻👦🏼

    ほんとにそれです😭😭😭
    ただでさえ3月から子供たちは登園自粛で5月も登園自粛でうちはスーパーですら3月から子供は行かせてませんし、色々努力しているのに、危機感のない人のせいで感染者が増えて感染広まってこの現状なのに…この2ヶ月の我慢はなんだったんだろうってプチンとなにかが切れたように最近落ちてしまって😂
    話が逸れましたが同じ考えの方がいてよかったです。
    うつっちゃうじゃなくて、うつしちゃうかもでみんな行動してほしいものです。

    • 5月2日
deleted user

今は、3密、密接、密室、密集を避けなくてはならないので、それだけ人が集まる集まりには行かないで正解だと思います。
もし、そこへ行き、誰かからマミーさんのお子さんだったり、マミーさんがもらって帰らない!と言う保証はないので、そんな無神経な人達が移るんですよ!
テレビのニュースでも、感染した方がマスクもせず、普通に人のいる所へ出かけ移った、からと後悔してる人もいました。
なので、マミーさんの判断は正しいと思いますよ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうやって集まる人いるから全然収束せず広がっていくんですよね!!
    後悔してからだと遅いですよね💦
    ありがとうございます🙏💦

    • 5月2日
yr

間違ってないですよ!
危機感ない人多いですよね💦

同じ県なら尚更今じゃなくてもコロナ落ち着いたらまた集まろう!でいいじゃんて思いますよね‼️
わたしも、義実家や親戚から会おう!て言われていたけど、旦那からなんとか断ってもらいました!
旦那とは大喧嘩しましたが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと多いですよね!その安易な行動が広げていくって分からないのかが不思議で仕方ないです。。
    自分の家族を守る為に当たり前のことをしてるのになぜ喧嘩しなくちゃいけないんですかね😢
    ほんと悲しくなります💦

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

なんというか...人って全く知らない人だと感染を怖がるのに、なぜか知人だと感染しないだろうと根拠のない安心感を持ってしまいがちですよね😅

神経質って言葉、すごく傷つきますよね💦マミーさんは正しいです✨
そして、わがままでもありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!その根拠のない自信はなんやねんって感じです。。
    なんか私がおかしいみたいな感じになってて腹立ちました💦
    ありがとうございます😣

    • 5月3日
まま

同じ気持ちでいて、同じような質問はないか探していたので、私も自分の考えは悪くないんだと認識できて嬉しかったです( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

義実家での集まりに、私たち家族だけ断りを入れて、当日テレビ電話しましたが義母と子供たち以外は一言も話さず…明らかに良く思われていないことがわかり、嫌な思いをしました。

旦那も、家族間くらいいいじゃんと言っていて、あぁこの義家族は同じ価値観なんだなー…と呆れました。
自分が無症状の保菌者だったら?家族の誰かが亡くなったら?そういうこと心配にならないんですかね。

義母の口癖がいつも「家族なんだから」なんですが、家族だから病気もうつしあっていいとでも思っているんでしょうか。家族だからこそ、お互いを守る行動をするべきだと思うのに。
嫁に来た私だけが価値観違うので、私はいつも(子育て含め)神経質な悪者扱いです。
旦那とも、そういうところの価値観違いすぎて、コロナ離婚しそうなくらい喧嘩しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにケセラセラさんの言う通りです!!
    家族を守る為にしていることなのに何故嫌な思いをしないといけないんですかね!!大丈夫だったらこんなにも感染広がってないやろっておもいます💦今会わなくても一生会えない訳じゃないのに、一生会えなくなるかもしれないことをしてるって自覚持ってほしいです。

    分かります!分かります!私も私だけ価値観違うみたいで気難しい子だと思われてます😅
    ほんとしんどいですよね💦

    • 5月3日