※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

乳首が痛い時はクリームを塗り、母乳を休んでミルクをあげています。母乳を休んでいる間に出が悪くなることはありますか?また、母乳を休んでいる間に張ってきたらどう対処すれば良いでしょうか?初めてで分からないのでアドバイスをお願いします。

乳首が痛むのでクリームを塗って、母乳を休んでミルクをあげてるんですが何度か母乳を休んでいる間に出が悪くなったりしますか?何日もやらないとかでなければそんなにすぐは止まることはないですよね?💦
また、母乳を休んでいる間に張ってきたらどうしてますか?痛んでも搾乳などするべきでしょうか?
初めてでどうしたら良いか分からないので皆さんどうしているのか教えてください😓

コメント

ママリ

乳首いたいと授乳つらいですよね😣
わたしは搾乳機で搾乳して、哺乳瓶にいれて飲ませてました。
はったときは、適度に絞る。
あとは、冷やす。
あまり絞りすぎると、出がよくなりすぎて乳腺炎になったり、つらいです😣

あと乳首いたいときは、ピュアレンのクリームが効きますよ☺️

• まま

まま

そうなんです💦痛いので恐くて😓
    搾乳だとまだ痛みマシですか?
    ピジョンのクリームは買ってみたんですが、ピュアレン見てみます!
    ありがとうございます😭

• 5月2日
ねるぴ

乳頭亀裂で片方休ませてたら2日ほどで左右差出ました😭その後はどれだけ切れてどれだけ痛くてもよく出る方を酷使してしまいました

• まま

まま

やっぱり差が出ちゃうんですね💦
    今日6時間くらい母乳休ませちゃったのでさっき搾乳したらあまり痛まなかったので、乳頭保護器つけて頑張ってみます😭恐いですが😭

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

塗ってもそのまま授乳できるクリーム使っていました。
ランシノーだったかな?
おっぱいの状態やお子さんが何ヶ月かにもよると思いますが、わたしは授乳しないと出が悪くなったので、我慢してあげてました😭
張ったら少しだけしぼってました!

• まま

まま

赤ちゃんが口に含んでも問題ないものですね💡
    まだ生後2週間経たないくらいです💦
    痛いの我慢してあげるの辛いですよね😭

• 5月2日