※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が37.5度で、ミルクの摂取量が減少。病院に相談すべきか悩んでいます。

生後7ヶ月の赤ちゃんで
寝起きや眠い時の体温って37.5分ぐらいまであがったりしますか??
部屋が暑いのか熱があるのか寝起きだったり眠い時に娘が熱いないと思い体温を測ったら37度5分でした。
本人はしんどそうにしてたりはないのですが、ここ最近暑くなってからミルクの飲む量が一気に減りました。
いつもはだいたい朝イチは220ぐらいだったのが120程に減ってたり、離乳食をそんなに多くは与えているつもりはないのですが(平均で80gぐらい)離乳食後のミルクは20ぐらいよく飲んでも60程度です。
なので1日のミルク飲む量が600少し超えるぐらいで1ℓ近く毎日飲んでいたのに突然減ったので心配しています。
GWで病院は開いてませんが救急をやっている病院に相談すべきでしょうか??

コメント

トンカツ

8ヶ月の息子も夕方とか眠くなると体温高くなります!
37.4とか普通にありますよ😅
子供はもともと体温が高いので元気なら気にしなくてもいいと思いますよ😊

うちも元気で食欲もあるので気にしてません💦

• ♡

では熱はなさそうですね😌
    娘も元気なのですがミルクをあまり飲んでくれなくなったのでそれが心配です😞💧

• 5月2日