※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夏場に朝までぐっすり寝る場合、水分補給は必要ですか?

朝までぐっすり寝るタイプの赤ちゃんがいる方教えてください。

生後半年の娘がいます。
娘は1ヶ月半から8時間まとまって寝るようになり、2ヶ月過ぎてからは毎日10時間くらい寝てます。

この時は、夜中に起こしてでも授乳した方がいいか産院に確認しましたが、寝てるなら起こさなくてよく、ママもゆっくり寝れるからラッキーだよ。2ヶ月くらいの赤ちゃんの1割くらいが同じようにぐっすり寝るタイプだと教えてもらいました。

ただ、今日はとても暑くなり、夜中に水分を与えなくて熱中症にならないか心配になってきました😭

朝までぐっすり寝るタイプの赤ちゃんは夏場はおこしてでも水分補給されているのでしょうか⁉️

コメント

いずむ

👶は4ヶ月すぎたあたりから
夜中起きることなくなり
去年の夏は 特に起こして
ミルクをあげたり
お茶をあげたりすることは
しなかったです😊

めったに起きないですが
たまに起きても
トントンして寝かせちゃってました🌙😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体験談をありがとうございます!私の周りにはこんなに寝る赤ちゃんいなくて、ママリに助けられてます☺️

    夜中に水分補給はされなかったのですね😀
    今は寝る前の最後の授乳から朝まで10〜11時間くらい水分とりませんが、いずむさんもこんな感じでしたでしょうか⁉️

    • 5月2日
  • いずむ

    いずむ


    ごめんなさい😤
    間違えて
    下に書いちゃいました💦💦

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じような感じです‼️
    ありがとうございます!

    室温が極端に高くならないようにタイマーで調整してみます☺️
    今まで夜中に起きない生活が楽すぎて、これから毎日起きるとなると大変だー🤣っと思ってたので、助かります(^^)

    • 5月2日
.*りまとmama*.

4ヶ月半の赤ちゃんですが、うちも10〜11時間まとまって寝ます(^^)

夜間も起こしていません(о´∀`о)

でも、今日は珍しく4時半に起きたのであげました☆

きっと...
喉渇いた時には起きるんじゃないですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中起こさないですよね🤣
    喉乾いたら教えてくれることを願います😂
    とりあえず、室温が極端に高くならないようにタイマーで調整しながら様子みようかなと思います☺️
    暑くて今日初めてエアコン入れました⭐️

    • 5月2日
いずむ

うちも
19時半ごろが
寝るまえのミルクで
そのあとは
朝の7時ごろまで飲まずでした😁💨

はじめてのママリ

真夏でも起こして飲ませたりしませんでしたよー😊
小児科の先生に日中しっかり飲めてたら大丈夫と言われたので✨
12時間寝る子でしたが、起こしたことないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    すごく安心しました☺️
    うちも起こさなければ12時間寝るんです💦

    • 5月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝てくれるのすごく助かりますよね😆💕
    きっと喉が渇いたら起きると思うので大丈夫だと思います✨
    kimさんもゆっくりお休みされてください💓

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、寝かしつけもいらないので本当に楽なんです🥺
    周りに同じような赤ちゃんがいなくて誰にも相談できないので、ご回答いただけて嬉しいです😊

    • 5月2日