※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11カ月の娘に怒鳴ってしまいました。2歳になる娘に怒鳴ったことがあるか相談したいです。

1歳11カ月の娘に今日怒鳴ってしまいました、、、。
お散歩などから帰宅して、家の中にいるとアンパンマンをみたいみたいばかりぐずぐずしつこく言うのでだんだん腹立たしくなり、、
怒鳴ってテレビを消しました。
泣いてしまいました。

今月で2歳になる娘です。
みなさんこのくらいの子に怒鳴ってしまったことありますか?😰
虐待などはまったくありません。
我が子は大好きです。

コメント

まー

怒鳴る事はないですねぇ…💦はぁ〜とため息をついてしまう事はありますけど😅
今日はやっとお昼寝した!!と思ったら5分で起きてきてため息でした😓

お互い毎日お疲れ様です💦

fresh

ありますよぉ😅💦
そのあと後悔してしまいますよね😱
子育てでイライラしないひとのほうが奇跡です。

マロッシュ

ありますよー😣💦
うちはこの間お着替えの時に逃げ回られて捕まえても捕まえても体をよじって逃げようとして、足に入れたズボンも何度も脱がれイラッとして大きな声では無いですが、結構怒っちゃいました😵💦
うちもアンパンマン大好きですぐアンパンマンアンパンマンになってます😂

はじめてのママリ

キツく言っちゃったりありますよー😣
イライラするとつい…
毎日お疲れ様です!!

nicoちゃん

怒鳴るまではいかないですけど、怒る事が増えました💦
いよいよ本格的なイヤイヤ期入ったのかなぁ…と思います🥴
親も人間だからイライラしてしまうのは仕方ないかと😅
大変ですが、お互い頑張りましょうね!

なつお

怒鳴ってしまう事あります…😔
コロナで休園、仕事も休みで24時間べったり状態。
1人遊びもまだまだなので常に「おかーちゃんこっちきて!」「おかーちゃんいっしょに○○して!」とほぼ付きっきり。
体力も有り余り夜の寝かしつけに1時間以上かかる。
イライラして叱り方も感情的になってしまい、猛省…自己嫌悪…泣いてばかりの日々です😭

ひろ

怒鳴るのは月1くらいでしょうか…
怒るのは毎日ですね(^◇^;)

・着替えで逃げる
・ごはんで遊ぶ
・片付けをしない
・物を投げる etc…
毎日何かしらで怒ってしまいます。

私のイライラメーター(毎朝リセットされる)が満タンになると怒鳴ってしまいます(u_u)

ゆう

うちの子も今月で2歳ですけど怒鳴ってますよー(´・ω・`;)

はじめてのママリ🔰

怒ること、怒鳴ること(=親の感情をぶつける)はないですね〜
叱ることはもちろんあります!
私が怒りっぽくないからか、娘も癇癪起こしたり怒りっぽかったり、そういうのはあまりないです☺️

よく怒鳴ってますよ💦
怒鳴ったあと、まだ2歳にもなってないから仕方ないのになぁって反省します😂

ミーコ

怒鳴ってます、普通に。。うちはまだ言葉も遅くて、こちらのコマンドは通るんですが、いかんせん本人の言いたいことが通じなくてイライラしちゃいます。。。

りんご

怒鳴りますよー人間ですもん。大好きって気持ちもその分伝えてます。そうやって自分以外の人も色んな感情があると分かっていくのではないでしょうか。

はじめてのママリ

怒りますよ。人間ですから。
今日もオヤツをボロボロこぼしまくる、牛乳全部こぼす、座って食べなさいと言っても聞かずにウロウロしてまたオヤツこぼす…のエンドレスで、ええ加減にせぇ!と怒ってドーナツ没収しました😇まぁ、泣いてましたよね。
怒りすぎはダメと思いますが、親も人間ですからいつでも優しく丁寧に教えてあげるなんてことは難しいと思います。