※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁやん
子育て・グッズ

初産で授乳に不安があります。助産師の指導に不満があり、個人の助産師に相談予定。ミルクの量増やし方も知りたいです。

ご報告 私6月14日予定日でしたが逆子だった為、5月24日帝王切開で無事女の子を出産しました🌟

無事退院し、実家で生活しています。初産なので色々まだまだなところ、不安はあります。
今一番は、授乳が上手くできないこと!
母乳で育てたいと願望あるのですが、乳首が赤ちゃんにとって吸いづらいのもありますが、うまくできなくて…。

搾乳しながらミルクと混合で今飲ませてます。

先日入院してた病院で、授乳指導(2000円)ありましたが、なんかこれが?!2000円って思うほど指導はありませんでした。 私がダメなのはわかってるんですが、その助産師さんは、個人の助産師さんのとこ通ったほうがいいとの指導でした。これ以上見れないとか言われました。忙しいのはわかってます!私も努力してるんです!

前日の助産師さんは何度も通う感じになると言われたんですけどね…。愚痴になりましたが…。

とりあえず助産師(個人)さんのとこへ行って相談してみます。

どのようにミルクの量増やしたりしてくのかも知りたいです。

コメント

🌛*°sayaka

わたしも、母乳で育てたいですが乳首が吸いにくいようでなかなか(;▽;)なのでわたしも搾乳とミルク混合で今してます!😭
搾乳、地味に時間かかるのでおっぱい吸ってくれたらなぁって思ってしまいます( ´-` )
お互い母乳育児できるようにがんばりましょう😁💗

ゆか

総合病院で帝王切開で出産しました。

先日おっぱいにしこりが出来て、母乳外来に行きたかったんですが、出産した病院は母乳外来は平日午前中のみの予約制だったため、近くの桶谷式の母乳外来へ行きました。

合う合わないはあるかもしれませんし、少しお値段高いですが、私は行って良かったです。
おっぱいのマッサージ中に、色んな質問に答えてもらい、子どもの体重増加も見てもらえ、授乳中の姿勢などもアドバイスもらいました。

行くまでは、1日1回ミルク足してましたが、行った日から完母になりましたよ。