※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お出かけ

車の助手席に子どもと一緒に乗るってどう思いますか?私は反対です。もし…

車の助手席に子どもと一緒に乗るってどう思いますか?私は反対です。もし事故った時、チャイルドシートに乗せてると多少は守れるけど、チャイルドシート無しの助手席に一緒に乗ると大事故になりかねないと思います。実際、義理弟夫婦は買い物などに行く時は、助手席に子どもと一緒に乗ってます。チャイルドシートは後ろに設置してあります。ちょっと危機感ないのかなぁって思います。

コメント

ジョジョ。

そもそも違反になるので反対です。
それで事故って後悔しても遅いですよね😔

• みぃ

みぃ

私も思います!!事故して後悔しても遅いですよね😢

• 5月2日
おと

大前提違反なのでやってはいけない事、ですからね😥

なぜ違反なのか考えたらわかりますよね…命に関わります🥺

• みぃ

みぃ

子どものことが大切なら尚更チャイルドシートに乗せてほしいです🚗 ³₃

• 5月2日
moon

子どもと一緒にって抱っこっていうことですか?
それはもう道路交通法違反ですから、反対云々の問題ですね😭😭😭

義理弟さん夫婦には失礼ですが、そういう親が子どもを殺すんだよなって思いながら見ちゃいます💦

• みぃ

みぃ

子供と一緒に抱っこってことです✨

義理弟夫婦の夫婦喧嘩、子供を巻き込む喧嘩をするのでそれも心配です😢

• 5月2日
ママリ

ありえないです😓
事故ったらその子どもは一緒に乗ってる大人のクッションになるだけですからね…
自分たちの運転に自信があっても(それはそれで怖いですが)突っ込まれたらどうしようもないですからね。。

後部座席でもチャイルドシートに乗ってない子ども時々見ますが、ほんとに巻き込まれたくないって思います😤

• みぃ

みぃ

自分たちは事故らないって思っててもなにがあるかわからないですよね😢

• 5月2日

反対と言うより、その前に法律違反なのでどうもこうも無いかと思います。
でも、所詮他人なのでどうなろうと関係無いのでバカな親だなと思います。後悔先に立たず。
そんなバカな親の巻き添えにはなりたくないです。自損で終わらせて欲しいです。

• みぃ

みぃ

バカすぎて呆れちゃいます。私はいろいろあって義理弟夫婦に関わりたくないです。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

何歳くらいのおこさんでしょうか?助手席のサンバイザーにも注意喚起の絵がついてますよね。

• みぃ

みぃ

8ヶ月の子どもです。

• 5月2日
じゃがりこ

後部座席であっても抱っこして車に乗る人、ありえないと思ってます😞💦
そりゃグズってチャイルドシート乗せるの大変な時もありますが、事故って後悔したくないので…。

• みぃ

みぃ

後悔してからは遅いですよね😢

• 5月2日
  • じゃがりこ

じゃがりこ

回答とズレてしまうのですが
    助手席にチャイルドシート付けてる方も
    事故にあったらどうするんだ…?と思います😞
    実際友達が助手席にチャイルドシートつけてて、
    それって危なくないの?と聞いたら
    「後ろの方がいいよねー!」と言ってたにもか変わらず
    次回会った時も助手席についてました😂
    なのでそれからは
    言い方悪いですが他人なので放っておいて我が子は守ろう。と思ってます。

• 5月2日
  • みぃ

みぃ

時たま助手席にチャイルドシート付けてる方いますね!!エアバッグが出て危ないっていうのを聞いたことがあります👂🏻
    やっぱりチャイルドシートはちゃんとした場所につけて子どもを守るのが1番ですよね

• 5月2日
ままり

義理兄夫婦がチャイルドシート乗せてないこと多いです😒
そのへんで遭遇したときに助手席に抱っこ紐で乗ってたりとか💦
そもそも私の地域多い気がします。
外に出るたびにチャイルドシート乗ってない子見かけるレベルです😣

• みぃ

みぃ

私も一回だけですが、抱っこ紐で運転してる方を見た事があります‼︎
    大丈夫って安心してるんですかね?

• 5月6日
ちぃ

ペット感覚なんですかね🙄

そもそも違反だし、まずエアバッグで窒息死するか、車外に飛ばされて即死して、更に後続車や対向車に轢かれて2度殺されるなんてたまったもんじゃないです。

でも、たまに見かけますよ。
同じ保育園の人とか…私は2時間泣かれてもチャイルドシートに乗らなかったら車は動かさないですね。

• みぃ

みぃ

私の息子も初めは泣いて大人しく乗ってくれませんでしたが、慣れてくると泣きもせずにチャイルドシートから外見てますよ🌟

• 5月6日

私、追突事故を、起こした事があります、2回。起こそうと思って起こしてません。事故って、そんなものですよね。自分が安全運転だろうが関係ない。事故は向こうからやってくる。