※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

15週ごろから胎動を感じ、手に触れる感覚もある。いつから胎動を感じたか教えてほしいです。

こんにちは♪
もうすぐ17wに入ります初マタです( ´͈ ᵕ `͈ )
15wくらいからポコッ、ピクッとした胎動を感じれるようになってきました! 最初はガスだろうなーって思っていましたが、ガスが動いた後は必ずお尻に違和感があるので、この動きは胎動だ!と確信してますw 助産師さん曰く、私の体型的に胎動に気づくのは早いでしょう、とのこと♪

そして今、朝からポコポコよく動いているので仰向けでお腹に手を当てて話しかけていたら、ポコッと手に触れる感覚がありました!! 蹴られたのか、でもさすがにそれは早すぎないか?と疑問に感じています。。😅
皆さんはいつ頃から触れて分かる胎動を感じましたか??😊

コメント

キャラメル拾たら箱だけ

私は身長153センチ、妊娠前の体重46キロでポコッとした胎動感じたのが14週、触れてわかる胎動は19週からでした❤︎
今では旦那さんが見ても「お腹がぐにぐに動いてる!」って言われます笑

• あや

あや

コメントありがとうございます♪
    初胎動早いですね!✨
    お腹見て動いてる分かるなんて、、可愛すぎます💓

• 6月9日
☻☻☻

私も16.17wから胎動かな?って感じはありましたが、確信して毎日感じられるのは最近で20.21wくらいです(*^^*)💕

• あや

あや

20w過ぎると大体の方が確信しますよねっ😊💓

• 6月9日
YR

私も早いうちから胎動感じ始めました!
私は手で触っておおってなったのは18週頃だと思います!
ただ手で感じてるというよりは、感じてる気がするって感じですかね?手の真下あたりを蹴られるからあっ!感じた!ってなってるっていうか(笑)
旦那だと今でも手の真下あたり蹴っても何も感じないって言います。
私にはこんなにわかるのにー。。( ˘・ω・˘ )
だから速すぎることはないと思いますよ♪
早い人は早いです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• あや

あや

そうですね、あっ!っていう、そんな感じの表現です😊笑
    やはり個人差はありますよね( ´͈ ᵕ `͈ ) はやく旦那にも感じさせてあげたいです〜💓

• 6月9日
ゆーか

18週から分かるようになりました!
私もガスだろうなって思ってたんですが頻繁にぽこぽこするようになったのでこれは胎動だなって分かって感動しました😊
触れて分かるようになったのは22、3週位だったと思います!
その前もぽこぽこしてたけどお腹に手を当てたら大人しくなっちゃってなかなか感じられませんでした。笑
今はつんつんしたらよく反応してくれて可愛いです( ˊᵕˋ )

• あや

あや

やはり最初はガスだろうな〜って思いますよね😂
    つんつんして反応するなんて可愛すぎますヽ(;▽;)ノ💓
    わたしも早くそんなコミュニケーション取りたいです😍笑

• 6月9日
haruaico

胎動だ!!って確信したのがちょうど16w0dでした。
それまでは腸の動きなのか何なのかわからずで(・・;)
旦那は16w3dの頃に触ってわかったようです。
あやさんと同じくらいですね!!
早すぎる事は無いと思いますよーー

• あや

あや

おお〜同じですね😍!
    じゃあわたしのもきっと赤ちゃんの蹴りだ。。😇笑
    haruaicoさん双子ちゃんなんですね💓 羨ましいです(*´³`*)

• 6月9日