※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
妊娠・出産

妊娠中に急激に体重が増えていることで血糖値が気になります。短期間での太り過ぎは関係ありますか?食事内容や体重増加の経過についてアドバイスをお願いします。身長やBMIも考慮に入れてください。

血糖値引っかかりました🙇‍♀️1週間半後再検査です。アドバイスありましたらお願いします🤲
現在28w1dです。妊娠7ヶ月半までは2キロ増でした(つわりで変動有りました)。が、ここ2週間で2キロ増。合計妊娠前から4キロ増です。トータルでみたら引っかかると思っておらず…短い期間で太り過ぎは関係ありますか?
食事は三食食べてます。おやつは今週ほとんど食べませんでした💦
身長172で、妊娠前の体重からみるBMIは7〜12キロ増okの値です🙇‍♀️

コメント

くま🧸(♡)

短い期間で体重増えましたが血糖値引っかかりませんでしたよ😊✨BMIからみる体重増加範囲も同じです!ケトル検査の前日や当日に甘いもの摂取されましたか?わたしは前日、当日は甘いものは必ず控えて検診受けるようにしています😊果物にも果糖が多く含まれているので、お菓子だけでなくそちらにも気をつけられるといいと思います✨

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

ケトル検査⇨血液検査の間違いです💦

• 5月2日
  • かもめ

かもめ

突然の血液検査で、採血の2時間前にビビンバ大盛り食べたところでした💦関係ありますかね?
    果物も今週パイナップルをたくさん食べました💦
    色々気をつけなきゃですね!

• 5月3日
らら

私も1回目の検査で178で引っかかり再検査をしました💦
数値が高かったので、再検査も引っかかると思ったのですが、一応1週間糖質制限をしました。
良かれと思ってフルーツをかなり食べていたので全くやめて、白米は少量にしました。
食品を買う時も炭水化物や糖質の欄をよく見て数字が一桁の物を買うようにしてました。食べる順番も白米を最後に食べてました笑
そのおかげかはわかりませんが、再検査は全く問題のない数値でクリアできました💦

短期間での体重の増加は焦りますよね😂時期は違いますが、9ヶ月.臨月あたりでは1週間1キロペースでした。

• かもめ

かもめ

私もこの1週間、パイナップルよく食べてました💦
    糖について全然理解が足りませんでした💦
    食べる順番ですね!気をつけてみます!!!

やはり最後の方は増えていきますよね😱今から気をつけます!

• 5月3日