※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが急にご飯を拒否するようになり、おかずと一緒に食べさせても泣いてしまいます。お米を食べて欲しい気持ちが強いが、改善方法を模索中です。

いきなりご飯拒否になったお子さんいますか??
いままで嫌がらずに食べていたのに、ここ最近3口程食べたら嫌がり泣きます💦
なので、鯛粥にしたり納豆粥、しらすとわかめ粥など味変してますが、泣きながらも食べてくれます😂
おかずと一緒に食べさせても泣きます💦

私たち夫婦はお米を食べて欲しい!!って気持ちが強いのですが、この状況をどうにか改善できないかと思っています💦💦

こうやったら食べてくれるようになったよ!!
など、お子さんが改善したやり方があれば教えて欲しいです!!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ふーさんママ

おかゆの食感が嫌になってきたのでは?
少し硬めのご飯にしてみてはどうでしょうか。
うちの下の子はおかゆを全く食べず、8ヶ月から大人と同じ固さのお米を食べています。

• ママリ

ママリ

すごいですね!!😳
    まだ歯が生えていないんですが、大丈夫なものでしょうか😅

• 5月2日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

うちの子もたいして生えてなかったですけど、気持ち水分多めにして柔らかめに炊いて出したら食べました。
    普段硬めじゃなければ歯がなくても大丈夫だと思います。
    とりあえず下痢とかはしなかったです。

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

わたしも普通のご飯に近い感じで明日からあげてみたいと思います😊
    本当にありがとうございます🥺

• 5月2日