※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食とミルクについて悩んでいます。食事量やミルクの摂取量、タイミングに不安があります。離乳食後のミルクのあげ方や、離乳食の量をどう増やしていいか迷っています。

離乳食の量とミルクについて悩んでいます。
もうすぐ8ヶ月の娘がいます😊
6ヶ月に入ってから離乳食をはじめました!
けっこう食べてくれるようになったので
今日は量を増やしてみました!
おかゆ大さじ3→おかゆ 60g
野菜大さじ2→野菜(3~4種類) 40g
豆腐大さじ1→豆腐 40g
完食してくれました😊
麦茶は好きなだけストローマグで飲ませていて
だいたい50ほど飲んでいます!
離乳食のあとにミルクを200作って
全部飲む時もあれば50飲むときもあり
最近は全然飲まないことが多いです😅
1日200×4、5回(800~1000)だったのが
今は3回(600)になる時もあり暑くなってきたので
大丈夫かな?と少し心配になりました💦
本には離乳食のあとミルクをあげるように書いてあるので
離乳食のあと時間をずらして(1時間後とか)
あげていいのか悩んでいます。
また離乳食もあげたら食べてくれるので
どんどん増やしていいものか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

私も離乳食後すぐじゃなくて、1時間後くらいにあげてます💦
二回食になったあたりから、ミルクの量減りました😅
心配になりますよね。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も同じこと心配して、ここで質問したことありますが、
    あるあるっぽいです。
    体重が減っていかなければ大丈夫って言われましたよ😋

    • 5月2日
  • むー

    むー

    コメントありがとうございます☺️
    あるあるなんですね!
    たしかに二回食になって減りました😅
    今も1時間後にあげたりしてるのでこのまま様子みながらあげてみます!

    • 5月2日